スポンサーサイト


ポイズンサーペント検証

先日WHFにてGETしたポイズンサーペントを早速検証してみました。

CA3C0317.jpg


今回一番気になるのはやはり15枚歯のメタルウィールとSW(スウィッチ)145トラック

CA3C0318.jpg


ここへ着て発売されるスターターベイのほとんどがライトランチャー付属。

いい加減ベイケースに入れておくのは邪魔になってきた感じ。

前はシューターのベイを引っ掛けるあのパーツをよく予備でキープしてましたが

最近はYuu&HALがうまくなったのかメーカーで部品強度を上げたのか全く折れなくなったので

あまり使わなくなってしまいました。

 シューターの話はこっちに置いといて

ポイズンサーペント。

組み付けてノーマルの状態で

 ウェイト・・・38.6g
 持久力・・・約2分

メタルフェイス仕様で

 ウェイト・・・42.4g
 持久力・・・約1分45秒

と予想通り今までのダーク系の重さと似ている感じ。

が、しかし実際に回してみるとスペックが同じのダークウィールよりも数段

アタック力はあると感じた。ダークよりもあのゴツゴツ感がカッコいい!!

CA3C0321.jpg


元々がバランスタイプという事でこれにメタルフェイスとボトムにSDやDを使った時に

なかなか良いディフェンス力を出していたかな?

アタック力に関してはケース:バイ:ケースもあるのでベイ太に行って

試してみました。仕様はポイズンサーペントSW145HF

但しベイ太のベイはスタジアムアウトしないのでまともに当たってもその反動が全て

こちらに来てしまうのであまり参考になりません。

ですのでどれだけベイ太のベイにアタックするかの様子を観察すると 

スタートしてしばらく自転している時間が3秒くらい有りその後一気にベイ太のベイめがけて

アタックを始めた。その一発目のアタックがかなり凄く見えた。(5日中4回がこの動き)

コレがいつものバトルなら一発攻撃喰らってる所だ・・・

その後はHF特有の予測不能な連打をあびせ5回中4回の勝利。(レベル3:45Pにて)

コレはもしや組み合わせ次第では結構いける感じ。

メーカーのスペックでもあるが持久やアタックに重視してのセッティングは難しいと思うが

あくまでもバランスとして使うならいいかもしれないですね。

まだ初期検証ですので見えてない所もありますが、今後面白いベイになりそうですよ。コレは・・・



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おおっと。

レビューされましたか!

データ的には、ダークの劣化型というのが私の見方です・・・

ベイ太ですが、うちの子はよくMFダークヴォルフ105Fでやってますw
結構勝率いいですよ~

似てるかもしれませんね・・・

Re: おおっと。

> こんばんは。出張先から更新ですか?

ご苦労様です!

そう一応検証してみたんですけど、ベイ太では家は

第一戦力ではアクアリオ105HF使ってるんです。

あまり強気でシュートしなくてもレベル3の45Pで楽々勝てちゃうんです。

もしgt86さんもお持ちでしたら1回試してみてください。

勝率的に10中8.9って感じです。

それからさっきりらママさんのブログで初のコメントしたんですが、

私個人的意見は述べたのですが、gt86さんの取った行動は別に反してはないと思いますよ。

同じクラスで2度取りはうまくないけど、クラスが違うのだからありだと思いますよ。

例えばオリンピックの個人戦出たら団体戦は出れませんよ。なんて無いですからね。

そもそも初めから時間作って予選やればいいんですよね。公平に。本当にベイが好きで

いつもいつもパパと練習して実力付けて出た方が気持ちいいですし。なんてね

お仕事頑張ってください。忙しい中出張先からのコメント有難うございました!

アクアリオ!

そうですね!
アクアリオか~

うちの子も結構アクアリオ好きだから提案してみるかな~

仕事はぼちぼちですよ~
寒いのがいやだけどw

まあ、りうママさん所にコメントしたのは、嘘はつきたくないし、そういう人もいるんじゃないかな?と思ったところもありました。

皆に公平に・・・理想です。
でも抜け道のあるようなルールはダメです。

こじこじさんのコメントで救われていますが、正直、
あまりほめられるようなことではないですからね・・・

子供に教えてもらったことでもあります。

いろいろありがとうございます。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
