スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のアタッカーペガシス

我が家の歴代ペガシスを改めて観察してみました。

CA3C0328.jpg


一番左がYuuの一年前に初めて買ってあげたベイバトルトライセットのペガシス。

真ん中がHAL&パパ所有のブースターペガシス145SD(ブラック)半年前に購入

一番右が物はブースターペガシス145SDなのですが、Yuuパパがカスタムペイント

でもしようかな?と最近たまたまお店にあったものを購入。ブラック塗装のみ

剥離した状態。(プロトタイプっぽい?)

が、しかし よ~く見ると赤丸の円内、3枚ある羽のギザギザの部分。

図1


初期物はしっかり段差があるのに最近買ったものは研磨しすぎて段差が無くなって

しまってる。(一部ツルツル)

まぁ~そんなに大差は無いとは思うが、切羽詰った時はこの段差が大変重要になるかも・・・。

真横に線が複数残ってるから絶対コレ削りすぎだろ!!

最近のベイブームで生産が雑になったか?

未だにアタック力の優れたペガシスはこの外周がとても重要。

初めて気づいたが、今後買う前に仕上がり具合もチェックすべきかも。

コレが持久勝負のベイなら完全に死活問題ですからね・・・。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんばんは!

こんばんは、初めましてヤタボリオヤジと申します。

いつも大会をやっているお店の店長が言っていたのですが、最近のベイは「エルドラゴの左回転のランチャーでダークウィールを回して子供が怪我をした事件」からメーカー側で対策を行い、子供が怪我をしないように現在のベイは全体的に丸くなっているそうです。

初期盤に比べて形が変わっているのはそのせいだと思います。

生産が雑になった訳ではなさそうです!
むしろ、ハイブリットタイプが登場してから4層構造よりも5層構造の方がウィールのとトラックの間の「遊び」が小さくなったので精度が上がったと思います。

Re: こんばんは!

> こんばんは。ヤタボリオヤジさん
 初コメント有難うございます。
 そんな背景があったのですね。
 子供は右回転用ベイと左回転用ベイのあの形の意味までは解らないと思いますので
 そんな事件があっても仕方ないですね。
 家でもそれに似たあのエルドラゴ用ランチャーで右回転ベイを回したかったらしく
 記事にはしていないのですが、エルドラゴ用ランチャーの中身のみを右回転用メカ
 を組み込み使っています。見た目が白ランチャーでしっかり右回転します。
 基本的にはWBBA公式レギュレーションで練習しているのですがコレがOKかは
 確認してないんですけどね・・・。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。