スポンサーサイト


どうなの?パクリ

最近に始まったわけではなかったのですが、

最近ヤ○オクにてベイの出品状況を色々散策していたら

1つ気になる出品物が・・・。

それは以前から紹介しているオリジナルベイケース。

当ブログ4motions BEYや他のgt86さん等のブログでも製作工程や材料など紹介しておりました。

そして昨年の10月にはメーカーからもベイキャリアとして収納ケースが発売になりました。

このようなものを参考にしてあたかも自分が作りました。見たいな感じで

某ヤ○ーオークションにて出品しています。それも1個、2個所ではなく結構な数。

別に当ブログ等真似して作るのは全然構わないんです。(その為に配信してるのだから)

でもそれに似たような事して利益を得るのはどうかと思います。(画像見る限り大した作りではないのに)

子供の遊び道具を餌にしてそれにくっついてくる保護者様をターゲットにしているとしか思えません。

作られた方はわかると思いますが、落札価格が5~6千円だから原価を計算してもかなりの

利益率になるのがわかると思います。やっている事は最低ですね。

身近なベイ仲間やブログでお付き合いのある方の中にこのような事が広まっていない事を

願っております。

今度更に細かくブレーダーの子を持つママにも出来るような制作方法載せてみようかな?

販売はマズイですよね。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

まあまあ

まったくヤフオク売りも買いもしてないんで知りませんでした。
ちょっと検索してみましたが、1個しか見つかりませんでした。
私も、マークンさんに教えてもらったので、パクリといえばパクリですよ(^^;)

私の場合、正直販売するほどの出来栄えではないですしw

その大量販売のものを見てないんで、アレですが、
わたしはソックリでなければしょーがないかな~と思っています。

手作りだったら、結構手間かかりますよね?
作業工数xチャージ考えたらひょっとしたら妥当かも?wですんで~~腰折るような子といってスイマセン・・・

まあ、ウチの場合は限界まで追求した密度wとそれにあわせた素材ですから、できただけで(自己)満足です~

Re: まあまあ

> gt86さん
なんだかこみ上げてくる怒りみたいなものを抑えて頂いて

有難うございます。そうですよね。

本来は子供のために良かれと思ってかっこいい収納の仕方は無いかな?

とか、そんな自己満足の基で始めたわけですからね。

最近はほっとく様にしています。

デジパラも出ましたし家は更にハイレベルを目標に製作開始しています。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
