スポンサーサイト


ベイブレード大会参戦レポ Grade4

本日待ちに待ったベイブレード大会に参戦してきました。

先月のWHF以来今月はGrade3&Grade4の大会が同日でWBBA認定ショップでの

大会は今日だけのようでした。(これには賛否両論あったようですね。

家は幸い先月時点でこの日がわかっていた為何とか休み取れました)

年末年始以降の大会では200名を超える出場希望者が殺到した為

メーカー側がそれらの分散を狙ったのかしかしながらこの日無理な方は

今月はもう大会はなしという事になってしまうため反論も多かったようです。

この辺りの事はやはりメーカー側にも今後良く考えて頂きたいですね。

今日は本当はGrade3に参戦しパパ初の親子タッグが実現か?と先月から1人で

舞い上がっていましたが、よ~く考えてみると昨年12月はパパの仕事の都合で出場断念

1月はYuu&HAL共に抽選漏れ、その後のWHFは年齢制限からYuuのみの出場だった為

HALはもう3ヶ月近く公式大会に出場出来てないんです。

ここ数ヶ月相当我慢してきたんだなぁ~と思い、今回親子タッグは諦めてHALにがんばってもらおうかな!

と言うことでGrade3からGrade4にランクを落とし2人にチャンスあげちゃいました。

更に今日は数量限定のアースアクイラ105HF/Sの販売もあり開店よりも早目に現着。

家は某電気店に的を絞って行ったのですが、いざ付くと限定アース待ちの家族が1組居るだけで

大会出場待ちはゼロ。もう1時間はとっくに切っているのにこの人数とは、やはり今日はかなり

分散しているのか?今までこんなに人居ないの無かったのに・・・。

開店時間の10時が過ぎ店員さんの誘導で会場に。この時点でもまだ50人は居ない感じ。

早速予選スタート。ここの電気店では昨年後半から3人バトルにて予選を行い先着で勝った

ブレーダーからエントリーします。定員の64名まで決まったら終了という形式で、予選で負けても

64名に達していなければまた後ろに並んで予選が出来るんです。(この方式すごくいいですね~)

久々のHALはリブラにて1発勝ち。

Yuuは今日はなかなかエンジンのかかりが悪かったのか4回目にてなんとかエントリー(危ない危ない!汗)

早めの昼食をとりいざ午後の本戦開始。

会場に行くと本日定員64名に対し40名のエントリーとの事。

分散しすぎでしょ。ここの電気店はトーナメント表もカラーで大きく、ベイブレードのBGM付き、

そしてカメラにて対戦の模様を大型モニターにて写してくれる。定員さんもこの辺りでは一番

WBBAのレギュレーションに沿ってジャッジしてくれるし、こんなGrade4の大会としては

申し分の無い会場で定員割れ?

トーナメント表にはやたらとシードが・・・。

1回戦

まずはHAL。本戦はスーパーアタック。(この店これ出すの好きだよなぁ~)

 HALはリブラ、相手はバーン(サーペント?)
CA3C0363.jpg


結果はHALの持久勝ち

Yuuは例のシードのおかげで不戦勝

2回戦

HALは引き続きリブラ、相手はアース(アクイラ)。

結果は2対1でHALの負け。2回戦敗退でした。

 初戦Yuuはアース(サーペント)、相手はバーン(アクアリオ)

結果はYuuの持久勝ち

3回戦

 Yuuはまたも同じでアース(サーペント)、相手はロック(キャンサー)
CA3C0367.jpg


結果は相手のスリープアウトでYuuの勝ち

4回戦ベスト8(これは今日は追い風か?)

 Yuuはまたアース(サーペント)、相手もアース(アクイラ)

結果は2対1でYuuの負け。ボトムESにかすかな差で逃げられました。

大会結果

 Yuu:4回戦敗退、HAL:2回戦敗退

Yuuははっきり言ってかなり惜しかったなぁ~。でもスーパーアタックなら

いつも家で練習しているようにアタック魂全開で行っても良かったのに。とチョッと後悔

やっぱり攻撃は最大の防御って言いますからね。

HALは久々の大会出場だったので勝ち負けよりも予選から何回もバトルできて

楽しかったようです。(喜!)

やはりここ最近の大会で思うのはアースウィールで構成されたベイは、今までの

持久系ベイに対して勝率をかなり上げてきているという事ですね。

今まで鉄板とされてきた。ベイも勝てる可能性が減り最低でも自分の100%のシュートが出来ないと

そんなベイでも十分負けると言う事。4回戦前に一応パパからベイを変えたら?と言ってみたが

Yuuはこれで行くと自分のベイを信じていたようです。

今回あくまでも持久にこだわったYuuは負けて多少何かつかんだと思います。

Yuuパパとしてはスーパーアタックならいつもの練習どおり暴れまくるYuuのペガシス

で行って欲しかったなぁ~って思っちゃいますけどね。

帰りに朝買っておいた限定アース1個ずつあげてサーティーワンでパパのおごりでアイス食べて

帰宅。

アースを良く見ると、なかなかい~んじゃなぁ~いコレ。
CA3C0369.jpg


紫もキレイに塗装されていてしかも後期物のアースウィールだしメタルフェイス装備、

ボトムも今や手に入れるのは困難になっているHF/S
CA3C0370.jpg


2人共早速また練習だってさ。

いつものならワイドスクエア出してくるのに、今日のYuuはスーパーアタック

出してきた。今日の悔しさが残ってるみたい。

そう!その気持ちがあれば次は今回よりもいい試合が出来るよ!!


 3.2.1 Go~シュート!


ちなみに今日参加の某電気店
 ○宮の○ッ○カメラ次回の大会について告知してました。(まぁ珍しい!)
3月は
 14日(日)
4月は
 3日(土)
のようです。
今までは間際になって知る事が多かったので、コレでパパのお休みも取り易いかと思います。






スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした!

ん~Yuu君、HAL君頑張りましたが残念でした~
単独持久ならアースに勝つのは結構困難だなあ~と思う今日この頃です・・・

あと、スーパーアタック(青い悪魔!?)なんですけど、
意外とDボトムが安定しますがESはかなりクセモノです。
傾かなければ、絶対勝てるんじゃないでしょうか。。。

今日のG3の連勝はスーパーアタックだったんですけど
想定外でDとペガラバーしかもって行かず、意外と苦しみました。
帰ってきてちょっと遊んでみましたがリブもアースもフレイム145ESにぜんぜん勝てなかったですよ。
多分ウチのリブ、アースがダメなんでしょうけど・・・

Re: お疲れ様でした!


>gt86さんこんばんは。
 ん~まさに青い悪魔ですね。
 今回Yuu&HAL共にボトムにDをチョイスしていたのですが、パパは当初
 トータルバランス的にWBを勧めました。持久力は劣りますが、あの溝からの
 脱出能力は一番あると思います。アタック力にも劣りますが、適度に動くので相手が
 溝にハマッていれば効果あります。
 とは言ったものの私の見解ではあの青い悪魔は7.8割方運ではないでしょうか?
 といったのが答えなのかな?
 ESは傾いてからの粘りがあるからその辺が強さに結びついてますね。
 負けを恐れずにアタック魂全開で一発にかけるのもかっこいいですよね。
 当面うちでは1日1回はスーパーアタックにて強化トレーニングする事に
 決まりました。
 やはりこの辺り攻略しておかないとマズそうですしね。では
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
