スポンサーサイト


ベイブレード大会レポ:アースに完敗

今日は某電気店へベイブレードショップ大会へ参戦してきました。
CA3C0407.jpg

数日前にお店に電話をして詳細を聞いてみたら14日は通常の予選は行わず

先着64名にて開店10時よりエントリーを行い10時30分頃から2ポイント先取の2名バトルです。

との事。最近ここのお店では全員3名バトルにて予選を行い勝った人からエントリー

で定員になり次第終了という方式でした。そう、定員になるまでは負けてもまた後ろに

並び予選が出来るのです。なんていい大会だ~って思ってたのですが、恐らく先月の大会で

大幅な定員割れをした為シードの嵐状態だったため結構ブーイングも出ていたみたいなので

お店側も1つの対策として今回の方式にしたのかな?

そりゃそうですよね、先月みたいな全ての大会を1日にまとめてしまえば分散しまくりますからね。

案の定今日もいつもの大会のノリで来た人は既に先着定員終了状態でちょっと不満な感じで

帰えられた方も多かったと思います。
CA3C0408.jpg

さて肝心の本戦ですが今回のスタジアムはスタンダードタイプのバランスでショート×2ロング×1

の変則フェンスのようだ。

順番は弟HALからで15戦目くらいかな?Yuuは終わりの方で27組目くらいかな?(こりゃ待つな~)

HALの1回戦相手はサーマル(クリアウィール不明)

 HALはパパからもらってすっかりお気に入りの旧ビルゴ

  1回目まずはHALが持久勝ちで1ポイント

  2回目HAL斜めに着地してしまいそのままスタジアムアウトで1対1
CA3C0410.jpg

  3回目お互い相手に大きなダメージを与える事も無くコツコツと突き合いながら

    ジャッジも回転の怪しそうなビルゴに“ビルゴ厳しいかぁ~”の繰り返し実況

    しかし最後の最後に粘りベイ半回転分くらいの差で勝利!

    “ジャッジ!よく見てたぞー!って感じでした”

  恐らくIYだったらやり直しだっただろうな。と思いながらも何とかHAL1回戦突破

  初戦からヒヤヒヤ物で次はうちでは一番安定してるYuu。

1回戦相手はチョッと低めのアースブル

  Yuuは久々のリブラSD

  1回目Yuuの持久負け

  2回目Yuuの持久負け
CA3C0411.jpg

なんて事だ・・・。今までアース相手でも何とか持久では勝てていたのに

Yuuに聞いてみると何故だかわからないけどあまり強気なシュート出来なかった。との事。

エントリーからお昼をはさみ3時間近く待ち実はお腹も空いていたらしい。

そりゃそうだよなぁ~。大人が昼飯抜きで仕事するのと訳が違いますよね。(ゴメン気付いてやれなくて)

いつもは本戦前にお昼が来るのでどこかでお昼食べてから本戦に望んでいたので今日は

ダメダメだったみたいです。そういえばHALもいまいちシュートにパワーが感じられなかったのは

このせいだったようです。

HALの2回戦がチョッと心配でしたが順番が来てしまい

 2回戦1回目相手はアースレオーネD

  HALはアースペガシス低めのD

  結果はストレートで2本持久負けし終了・・・。

今日は完全にアースに完敗でした。空腹だけが原因ではないと思いますが、チョッと

責任を感じてます。(ゴメンYuu&HAL)

かつてのリブラのように現在の5層ベイではやはりアースが持久の主役のようで

他にもたくさんのブレーダーがアースを使用していました。 

アース対策は結構やってきましたが、今後更に煮詰めて色々な視点からアースを分析して

見ようと思います。持久には持久で勝負、だけでは無いですしね。

なんだか腹減って元気の無かったYuu&HAL帰りにラーメン屋でラーメン食べたら

すっかり元気になり、早く家帰ってベイの練習したい。だって・・・良かった

今回早々と負けたのは2人とも久しぶりだったので凹んでるかな?と思ったけど

この悔しさは次の大会で晴らすそうです。

 2人ともガンバレーッ!打倒アース!!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はじめまして

○尾市在住です。 
よくブログは拝見しておりました。
1月に行った時は、アタックスタジアムでした。
本日も、参戦したかったのですが法事にて断念。
ここは、家の4歳児も出られるので行きたかった。
二十日は、今日のとなりの5階で大会があります。先着32名。10時整理券配布。11時スタートです。事前整理券配布で、○ぢ○いさんの店○川マ○ン店15時開始もまだ間に合うかも。我が家は、上二人と三名でダブルヘッターの予定です。

Re: はじめまして

> こんばんはTAKさん。
 又、初めましてです。いつも見ていてくださったみたいで有り難うございます。
 え~と実は今回出場の会場は大宮の某○ッ○カメラです。ご存知ですよね~
 私も実家は○尾市(警察裏の辺り)ですので桶川周辺もある程度詳しいつもりです。
 ○尾のIYやおじいさんのお店は実はまだ参戦した事がないんです。
 行こう行こうとは思っているのですが、何せ大宮の方が近くて横着してしまってます。
 おじいさんのお店は当ブログでも紹介してますが、お店の方とチョッと顔見知りで
 色々お世話になってます。今度是非マインカップ参戦して見たいと思います。
 顔見知りでも事前に整理券のキープは出来ないといわれてますのでその辺は普通に
 頑張って取りたいと思います。
 もし会ってしまった時はどうぞお手柔らかにお願いします。ね

はじめまして

はじめまして。
ずいぶん、日が経ってからのコメントですみません。
最近、発見したもので、、、
Yuuくんと1回戦で対戦させて頂いた息子(新2年生)のオヤジです。
あの時のベイはアースブル100Dです。単独持久5'38""調整のベイでした。
この量販店では、幕張レギュラー優勝者の当時5年生(新6年生)に、昨年の夏の決勝で負け、今回の大会でも準々決勝で負けと2度負け、子供が腐らないようにと適当に参加させて貰っています。
彼、いつもいるんでw
また、お会いした時はご挨拶させて下さい。
よろしくお願いします。

Re: はじめまして

> こんばんは、さときちさん。
 そ~でしたか。
 あの時のアースブルは強かったです!
 今でもアース対策に私があの時の低めのアースブルD or SDなどで
 Yuuの相手をしています。1対1でのアース対策あれから色々
 対策させて頂きました。その後の大会でYuuが準優勝しましたが
 その対策を出す事はできませんでしたが、5月8日にはまた某電気店に
 行けそうなので今から楽しみです。
 もし会った時はどうぞお手柔らかにお願い致します。
 うちのYuu&HALはベイケースに4motions BEYのステッカー貼ってるので
 すぐわかると思います。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
