スポンサーサイト


バトルブレーダーズ2010 in幕張

本日待ちに待ったバトルブレーダーズ2010へ行って来ました。

先日悲しいお知らせで落選通知が来てしまったのですが、

メインをギャラに置き換えてめげずに行く事にしました。

大会には出場できませんが当日ベイ太2号の体験orマキシマムバトル

のどちらかとフリースタジアムがあるという事なので念のためYuu&HAL共に

マイベイを持っていくとの事。

今回大会にはエントリー出来なかったのでWHFの時よりも出発を遅くして

7時過ぎに現着。到着するなり係員の目がYuu&HALのベイケースの方にいき

選手の方ですか?・・・だって。(悔しい気持ちを抑え“いえ先行販売です”と返事)

先行販売の列の方へ向かうと既に1000人は超えてるだろうこの列。
CA3C0457.jpg

もしかして先頭はまたもWHF並み?

9時開催との事でしたが早く入場が始まり中へ入ると 

 「おーっとベイ太2号が並んでる!」
CA3C0427.jpg

Yuu&HALも目に付いたようで

 「オレ、ベイ太やりたい」って。

ここでパパの情報認識不足が発覚

 場内係員のアナウンスで

 「ベイ太とマキシマムバトルは小学生限定です。入場までにどちらか決めておいてください」って

 「ゴメンHAL。パパが忘れてて小学生限定だっていうの確認してなかった・・・」

参加券のカード配ってるお姉さんに一応聞いてみたがやっぱり今年入学の子でもダメだって・・・。

半分泣きそうなHALを何とかなだめ話題をギャラに向けてごまかしちゃいました・・・。

予定通りギャラを家族分購入しYuuがマキシマムバトルに出るというのでそちらの会場に。

いくと5分待ち位ですぐにバトル。Yuuはグリーンゾーンらしい
CA3C0460.jpg

ワイドスクエアの3人バトル。これは現場を見れば一目瞭然。しかしジャッジの数が

妙に少ない。

 「アレ?またパパの情報収集ミス?」

カードを良く見ると対戦時間が3分間で・・・?

考えてるうちにバトルが始まってしまい、見ていると

 「なに?これで終わり?」

どうやら3分間で3人でフリーに何回でもバトルする。ってことらしい。

退場出口から参加賞をもらったYuuが来て

 「つまんねぇ~。これならベイ太2号やりたかった」だって(まぁ抑えて抑えて)

パパから見ても何だかあっという間で3分で何もかも終わり。

もう一度並ぶにもまだかなり行列が出来てるし、フリースタジアムもすでに45分待ち

2人がギャラ早く開けたいって言い出したんで開いてるスペース見つけて開けてみると

おお、なかなかいいんじゃない!
CA3C0459.jpg

これが噂のR2Fか。
CA3C0446.jpg

何気なしに裏返してみると

 「おおーっと!」
CA3C0450.jpg

これはgt86さんに朗報じゃない!って直感しました。

gt86さん今日来てるかな?

ラバーのエターナル状態になってしまったRF

しっかり対策してある!

これならラバーのグリップ力は相当持続しますね。

それからこれが新システムのベイポイントカードか。
CA3C0452.jpg

裏には名前の記入欄と何やらシリアルNoのような数字が・・・

パパとYuu&HALの3枚を見てもみなNoが違う。
CA3C0456.jpg

これでポイント管理や不正防止に使われるのかな?

でもベイ太2号からは負けてもポイントダウンが無いのはうれしいですね。

その後ギャラクシーステージを見に行きそれが終わる頃には

2人とももう帰りたいって始まった。(そりゃそーかもね)

更にYuuが頭が痛いって言い出して、まぁキリのいいところで早目に上がる事に(この時まだ10時30分)

出口の所でお土産をもらい、中身は2人には言ってなかったのでペガシスのフェイスが入ってて

びっくりサプライズ。
CA3C0455.jpg

何だかんだでギャラが手に入りペガフェイスも手に入りそれだけで満足みたい。

帰りの車中ではYuuが絶不調でしまいにはおでこを触ると明らかに熱がある。(寝不足かなぁ~?)

うちに帰るなりバタンキュー。(熱が39度ちょい、病院に連れて行ったほうがベターか?

と思いましたが、スヤスヤ寝てしまってその後起きたら37度台まで下がった。)

HALはもうギャラを回したくて回したくて仕方が無いみたい。でもお兄ちゃん調子悪いから

静かにしてて。って

丁度いいなんて言ったらYuuが怒っちゃうかもしれませんが、HALのポイント交換がまだ

終わってない。しかも今期間中じゃん。

早速いつも行ってるIYに電話で聞くと今在庫切れとの事(昨日で無くなったか・・・)

次の候補のイオンのかけるとあります。との事。

 「今から速攻で行きます」

と伝え休む間もなくHALとイオンへ

何とかケツと交換が終わり、ここのベイ太でHALの初ギャラ

今日は3連休最終日という事もあってやはり並んでました。

いざレオーネベイ太とバトルしてみると

 「いいアタックするなぁ~」

というのが第一感想。

チョッと表現が難しいのですが、4層のアクアリオの機動力と

ペガのアタック力を足したような・・・。

簡単に言うと重くなったアクアリオというか。

これ相手が動いてたら結構飛ばすくらいのアタック力あるんじゃない?

といった感じです。

透明アタックスタジアムでは究極のストームブリンガー状態でそれすら決まらないくらい

暴れまくります。

これなら持久勝負狙いのアースも一発狙いやすくなりますね。

ちなみに先日持久アース撃破に向けYuuのペガのセッティングを色々変えてきましたが

本日のマキシバトルでたまたま相手が持久アースだったのでYuuはそのペガ出したそうです。

結果フリーバトルですが3戦3勝でした。このペガにはパパも勝率かなり低く

やられてます。

 セッティングは難しい事は何もなく

 MFペガシス145RF or WF

単純に横、下がダメなら上からやってしまえ!って事です。

 その為に十分に上からの攻撃を有効にしたくあえて何も付いてない145でセットしました。

これがたまたまでは困りますのでまた後日色々検証し、アップしたいと思います。

まず第一感触としては良かったかな!?

最後思いっきり道外れましたがバトルブレーダーズ2010in幕張でした。 
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ありゃ~

お疲れ様です・・・
イベントとしては
いい面もありよくない面もあり・・・

でも持ち帰れたものがいいものばかりですから
ブツ的にはよかったですね!!

スイマセン、私はブログにも記載のとおり
別のところにおりました。。。アタック魂炸裂ならず・・・トホホ。

Re: ありゃ~

> こんばんはgt86さん
 アタック炸裂は失敗した時よりも決まった時の
 爽快感がたまらないと思います。
 最近うちのYuu&HALにも言ってますがやっぱり失敗を
 恐れず思い切って行こうって言ってます。
 R2F見て頂けました?
 今後のRFもコレに対策されそうですね。
 ブロとも申請有り難うございます。

再びお邪魔します

さっき子供達にここのギャラクシーペガシスの写真を見せたら「いいなぁ欲しいなぁ」の大合唱でした。

いつもは21時半までに寝てくれるのに二人しか寝てない(汗)
“ウチはいわゆる深夜園で自分は夜勤してます”

ふと思ってお尋ねしたくなったのですが、首都圏ではベイいくらくらいで売ってますか?
実は昨日大会のあったヨドバシに行ったら大量入荷していてストームペガシス880、アースアクイラ620だったんですけど普通ですか?安い気が…

Re: 再びお邪魔します

> こんばんは。馬さん
 夜勤?ご苦労様です。
 うちは先日下のHALが幼稚園を卒園しましたが
 色々なご家庭がありますよね。子供達なかなか寝てくれなくて
 大変ですね。うちも先日までギャラやレイのの画像見せたら
 もう寝ない寝ない。でもそんなもんですよね子供って。
 都心ではやはり大手電気店え~とヨドバシ、ヤマダ、ジョウシンなど電気店系は
 一番安くて30%オフ位引いてます。コレでSペガが880円位。イトーヨーカ堂や
 そごうなどデパート系で10%オフ位ですかね。その他でもネット通販で定価だけど
 ポイントが付いたり、20%オフ位で販売している通販もありますね。
 価格はヨドバシで言えばそんなに変わらないと思いますよ。(参考になったかな?)
 もう今時間は子供達寝たかな?又明日から頑張ってください。年の近い子供を持つ
 親として応援してます。又いつでもコメント下さい。楽しめるような記事掲載したいと
 思います。
 
 

最近は・・・

RFの対策はいいのですけど、上下方向にがたつくのが難点ですねえ。

旧商品はやっぱりヨドバシの再入荷が一番ですよ。

改造セットが1860円
4層ペガが440円!

時々入荷を見に行くのがいいですね。
今日も見てきましたけど、
最近は金曜の夜販売して、
月曜も残ってることがあるので、
最近月、金は仕事帰りに見に行ってます。

Re: 最近は・・・

> こんばんは。gt86さん
 さすがですね。そう空転は抑制できるのですが縦系のガタが微妙にあります。
 でもそこは一応カテゴリおもちゃという事で・・・。
  改造セット1860円ペガ440円はこの辺では最安です。凄い!
 この辺だとヨドバシは・・・。
 ああ~その気にならないと普段は無理だなこりゃ
 今4層ペガ探してます。この間のレッドペガシスが販売品よりも精度高くペイント出来たのでYuu&HALからリクエストが来ててさがしてま~す。
 4層も生産終了が濃厚そうなので早めにゲットが必要ですね。

ペガ・・・

私もヨドで再入荷を待っています・・・最終になるかもですが・・・

もしこのままこないで終わるようなら・・・台湾から買います!
個人的にはレオーネのDのほうがほしいんですけどね・・・
ペガのDはトラックとのガタが結構大きくて、困ってます。

Re: ペガ・・・

> こんばんは。
 そうですね~
 ブラックのブースターペガシス145Dなんかこの間まで
 その辺でたくさんあったのにある日を境にめっきり
 見なくなってしまいました。
 やはり次あたりのチャンスが最後かな・・・。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
