スポンサーサイト


レイユニコルノ発売!

本日早々と話題になっていたギャラクシーペガシス&レイユニコルノ(メインの2ベイ)

が発売になりましたね。
CA3C0469.jpg

今回我が家はYuuパパがお仕事なのでママ&Yuu&HALにてレイをGETしに行ってもらいました。

今までの事があるので早目に行ってもらったのですが、依然とは比べ全然並んだりしていないし

空いてたようです。

販売店舗が増えたのか、先週でTVでのベイが終わってしまったせいなのか群がる様子は

無かったみたいですね。

ギャラクシーペガシスもそうですがライトランチャー付属で定価1600円はちょっと

お高いですよね~。

やっぱりベイポイントカードというICチップ内蔵が付属だからなぁ~

あとはチョッと半信半疑だったけどアクアリオも試しに買って見たところ

やはり初期物とは羽の周りの突起部が出ていました。家にある初期物は滑らかになっているけど

○○オクで仕入れた韓国版は既にこの突起仕様になってました。

リターンズとはいえやっぱり生粋の初期物とはならないみたいですね(残念)

さて、早速レイの中身を空けてみるとまず目に付いたのがステッカー。
CA3C0470.jpg

今までは安そうな感じだったのが、メタル仕様のステッカーでカッコイ~

今回の2大目玉の一つ、メタルウィールはバランスやディフェンスを思わせる形だがコレでアタック?

といった感じで一見頼りなさそう・・・。でもアースとは違い外周に凸凹がある(コレは?)

もう1つの目玉がCS(コートシャープ)ボトム

ラバーフラットの中心部にSDやDの先端が付いた感じ。

これはどんな特性を持ってるのだろう?
CA3C0471.jpg

でもRF同様フリー回転防止対策はされているみたいですね。

早速組み立ててGO~シュート!
CA3C0472.jpg

まずはワイドスクエアで試してみると

率直にFSのスゴイ版って感じ静止状態と起動状態の差が激しくアタックした時の

アタック力はRF並。これは予選などの3人バトル時に1つは弾き飛ばしたけど

残るもう1つは持久もアタックも余力が無いなんて事あると思いますが、

そんな時に有効な感じがしました。

もう1つは青いアレです・・・スーパーアタック

こちらの場合はやはり暴れ回っているうちが華であの悪魔の溝にはまった途端

パワーが吸い取られる感じです。(やはりダメか・・・)

まだ色々な検証まではしていませんが今の所メリハリのある攻撃向きでしょうかね。

持久勝負ベイでも不意のアタックには一撃喰らう事も多々ありますしね。

個人的にはこんな不意の攻撃好きなんですけどね~

使う使わないは別として今週の大会にはお目見えしそうだから対策打っておいたほうが

良さそうですね。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

現在ステッカーはってます

子供達も寝静まり掃除も終えてから買って来たユニコルノを開けました。
確かにステッカーかっこいいですわ。爪楊枝で作業してます。

こちら福岡でも余裕で買えましたよ。18時過ぎにロフトに行って、自分のペガとユニコ、保護者に頼まれたペガ×3、ユニコ×1の計6個買えました。定価ですから万札出してお釣りが400円(汗)
その後週末の大会の事聞こうと思って行ったビッグカメラに山積みしてあった事は保護者に内緒です。あちらは3割引…

Re: 現在ステッカーはってます

> こんばんは馬さん
 どうやら問題なく購入できたようで良かったです。
 1年前はこんなに容易に買えなかったので未だに癖で
 開店と同時にって考えちゃうんですよね~
 昨年はタカラトミーさんもさぞかし利益が出た事と思いますので
 今年は是非サービス精神全開を期待してます。
 それから保護者の方に頼まれ事なんていいですね~。
 子供達だけじゃなく私達も一緒になってハマッテしまう事が
 大切ですしね。
 大会もただ子供のイベントなんて言って連れて行くだけじゃなく
 一緒に悔しがったり喜んだりすると本当にうれしそうな顔しますしね!
 それでは今年度も

  3,2,1 GOーーー シュート!!!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
