スポンサーサイト


ベイブレード大会レポIN某電気店

今日は大宮の某電気店のベイブレード大会に参戦してきました。

前もって確認した所以前とは少し状況が変わっていました。

変更点としては

 ・定員64名→48名
 ・先着順ではなく予選定員144名による3人バトル予選
   (コレは定員になるまでは負けても並びなおし可)予選定員の意味あるのか?
 ・定員数減に伴い本戦開始は12時から
 ・1回戦は2人バトル→3人バトルに変更
と今まで色々な大会に出てきた方には大した変更ではないのですが

年末からベイブレード人口がどっと増え大会進行の進みの遅さや色々不満のクレームがあった

らしくその辺を考慮して変更したらしいです。(いくつかのクレームとして)

でも私個人的にはここの電気店のいつもメインジャッジしてくれる定員さんは

この辺りじゃ一番WBBAのレギュレーションに沿ってやってくれていると思いますけどね~

G1を初め色々な大会に出ている方々は公正なジャッジが一番の望みどころでもあると思います。

以上の事もあり念のためいつもよりもチョい早目に現地入りすると何だかまだ誰もいません。

8時半を少し過ぎた辺りでしたが、本日明日とまたG4のイベント開催日ですのでまた各店舗で

大会が開催されるのでまた変な分散?って感じでした。

それでも10時間際には100名くらいが集まったようです。

まずは予選を突破しないと話になりません。

予選は3人バトルで1ポイント先取制

Yuuの(兄)予選1回目・・・まさかのシュートミスでスタジアムアウト(オ~イ?)

 幸い負けてもまた並べる特典つきなのですぐ後ろへ(助かった~)

HAL(弟)予選1回目・・・HALまでも持久負け(すぐ後ろへ並ぶ)

Yuu予選2回目・・・並びなおし可でもこの人数を見る限り2回目が限界そう

         Yuuはアースパイシーズ。今度は確実にシュートを決め難なく予選通過

HAL予選2回目・・・HALはサーマルビルゴ他の2人はリブラ&アース

         なんてカードだ完全に持久マッチだコリャ~

         双方強敵だがわずかな差でHALの持久勝ち(何とか2人通過だぁ~ホッ)

この時点で11時チョい過ぎ。本戦は12時からだから急いで昼飯食わないと!

前回は飯抜きでパワー不足になってしまったからなぁ~

12時からの本戦のトーナメント対戦相手の選考が始まると会場もだんだん盛り上がってきました。

1回戦は3人バトルです。1回勝てばオイシイです。

スタジアムは1回戦はワイドスクエア、2回戦以降スーパーアタック

まず呼ばれたのがHAL、その後2人目にYuu・・・んYuu?

ガーン。この場に及んで1回戦から兄弟バトルかよ・・・最悪。最低でもどちらかは負け

という事になる。

まぁ公正なくじ引きですから文句は言いませんでしたが、運悪いっすね~。

肝心の試合は

 Yuu・・・アースパイシーズ
 HAL・・・バーンフェニックス
 相手・・・アースエスコルピオ

見ての通り3人バトルでこのベイ=持久勝負ですね
CA3C0477.jpg

結果弟のHALが2ポイント先取で持久勝ち勝利。

Yuuはいつも家でやっている時はさすがお兄ちゃんという感じでほとんどHALに負ける事は

ありません。しかし今日はその真逆。顔では負けチッタァ~って笑ってましたけど

悔しそうでした。しかしコレも勝負です。たくさん出場していればいつかこういう日が来ると

思っていました。残念だけど仕方ありませんね。

そしてHALの2回戦

 HAL・・・バーンフェニックスボトムをDからWBへ変更
 相手・・・アースアクイラ(ノーマル)

 1回目・・・HALの持久勝ち
 2回目・・・HAL持久負け
 3回目・・・ギリギリHALの持久勝ち
CA3C0478.jpg

 少し動きかえる為にD→WBしましたが、コレは危ない。ギリギリでした。でも何とか3回戦進出へ

定員が少なかったせいもあってこの時点でベスト8

HALのベスト8は久しぶりだ。本人も今日はシュートが決まっている。

3回戦の相手は予選で戦った強敵だ。

 HAL・・・サーマルビルゴSD
 相手・・・リブラ

 1回目・・・HALのスリープアウト負け
 2回目・・・惜しくもHAL持久負け
CA3C0481.jpg

このスーパーアタックで持久勝負するのもどうかと思うが、やはりあの悪魔の溝にやられました。

今回はベスト8で敗退です。

このサーマルはリブラにも勝率が良かったので悔しいみたいです。

今回はいつになく弟HALの活躍に終わりました。毎回真剣に大会に望んでいるとこの兄弟バトルは

少しかわいそうでしたが、2人ともよく頑張りました。

Yuuは2人バトルになったときに対アース対策でアタック勝負をパパと試行錯誤してきたので

それが試せなかったのが残念だった見たいです。(次回に持ち越しかぁ~)

参加賞に限定パーツ&ユニコルノフェイスそして初のベイポイントカードへの300P参加賞ポイント

を入れてもらい本人達的には色々もらって良かったみたいです。

今月は明日もIY大会がありパパはこの2日間に照準を合わせ休みを取っちゃいました!

明日は気分一新IYにでも行ってみようかな。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れさまです

休日に早朝からお疲れさまです。ウチの園児達は改造がイマイチ分からないみたいなので色々参考にさせていただいてます。

明日は福岡でも一斉にG4大会があるのですが、事前抽選の店が多く当日先着順の電器店が都心に一ヶ所のみ(直前になって何故かヨド○シが中止に…)
ウチみたいな深夜園に来てる子供達が大会に出るという事は…お泊まりさせて早朝から並びに行くんです(汗)彼らは寝てますがこっちは徹夜っす。
みんな大会に初参加なので寝る前にレギュレーションを指導しました。先着32人の大会に8人連れて行こうという無謀な試み…どうなりますやら(汗)

Re: お疲れさまです

> こんにちは馬さん
 今頃はもう大会が終わって帰宅された頃ですかね?
 32名の枠で8人エントリー全てが出場とは行かなかったかもしれないけど
 参加賞で300Pはもらえたかな?
 身近で深夜園にお願いしている方がいないのでチョッと想像になってしまいますが
 大会に出るために前泊して朝出発。
 そして先生は徹夜で準備
 保護者様の御理解あってのイベントになると思いますが、
 そんな中頑張ってる馬さんの画が浮かんできます。
 先生の事もベイもみんな好きなんですね。
 夜は参加者にレギュレーション指導なんてしっかりしてますね。
 でもG4でも大会に出るからには最低限のマナーやルールは知っておいた方が
 いいと思います。実際に出て恥をかいてしまうのは子供達ですからね。
 深夜園ともなると事情のある親御さんなども居て子供となかなか遊べない
 方も多いんじゃないかなぁ~って勝手に想像してしまいますが、
 そんな中でも馬さんは頑張っていてすばらしいと思います。
 これからも子供達の笑顔を絶やす事の無いよう頑張ってください。

 うちはHAL(弟)が抽選漏れYuu(兄)がなんと準優勝してくれました!
 よろしければ詳しくは本日最新にて紹介します。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
