スポンサーサイト


ベイブレード大会エントリーIN桶川

昨日5月1日の大会が気になりいつもチョコチョコお世話になっているお○いさんのお店に電話した所

1日の大会は受付が19日(月)からで先着32名です。と言われ今回運良く丁度受付開始の月曜日は

パパはお休み。(本日)

という事で本日ここのお店の大会初エントリーしてきました。

しかしながらうちはYuu&HALの2人必要。

2人分必要の場合2人で直接お店に来てくれないとエントリーは無理と言われママを連れて

桶川マインへGO・・・。

開店から少し経った頃に到着しましたが立体駐車場は結構いっぱい。

お店に行くと全然間に合いました。その後から何人かのパパママが来られて

受付をしていましたが、とりあえず一安心。
PAP_0048.jpg

お店の店長と少し世間話などしてお約束でまだ小学生の居ない超ガラ空き状態の

ベイ太2号で数十分遊んで帰ってきました。(MF:LLD90SFは何気にいいかも・・・)

前々から出てみたいと思っていたがなかなか都合が合わず出る事が出来なかったので

今回凄く楽しみです。(といってもパパのシフトが確定いてくれないと無理ですけどね)

初参加という事でどんなブレーダーが来るか楽しみです。

今回は遅ればせながら持久ベイのバランス調整に着手しようかと今準備中です。

といってもこの辺の事は暗黙の仕事というかメインは試行錯誤になるかと思うので

時間の許す限り出来ればと思います。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

とうとう

参加されるのですね。
家は、14時の 30 31 32番でギリでした。
光が丘とどちらにしようかまだ悩んでいますが・・・。
29日松戸が当たったら、桶川参戦しようと貰いに行きました。 
12月の壬生のG2で3回戦で散り、3月の油壺・・・遠いのでパス。
今回の光が丘は、参戦できる距離ですので出てみたい気持ちもあります。
4月に入り、7戦して兄弟どちらかは入賞していますし、G1/G2 入賞者とも何度か対戦して勝っています。 
まだまだ、G2入賞者は遠い存在なのは判っていても力を試したい。

でも桶川は、家が初めて参加した大会なので出たい・・・・・悩みます。

Re: とうとう

> こんばんはTAKさん。
 お久しぶりです。今回なんとかやっと桶川マイン
 参戦できそうです。(まだ確定ではないですが・・・。)
 予定でいけば同じ14時組ですね。お互いもし参戦確定した時は
 お手柔らかにお願いしますね。
 桶川のレベルがどんなものかまだ全然わかりませんが、Yuuは
 前回の準優勝の悔しさも有りやる気のようです。
 何気にレベル高そうですね。

昨日こちらのSATYの大会に園児二人分エントリーして来ました。事前抽選ですが48人枠に既に200人。まだ受付終了まで4日あるので厳しいかもです。
子供達にコロコロ見せてもらって鈴鹿に行きたくなりました。

Re: タイトルなし

>こんばんは馬さん
 残り4日で既に倍率4倍ですか?
 厳しいですね~
 最近は72名枠でも200名オーバーの希望者が殺到して
 大会での健闘を語る前に抽選に選ばれる事が第一関門になってしまってますね。
 1年を超えるベイキャリアを持っているブレーダーにしてみれば
 逆につまらなくなってしまってる現状もあるのかな?と最近思います。
 チョッと厳しい意見になってしまうかもしれませんが、WBBA公認の大会では
 G1~G4関係なく製品の対象年齢を基準にしてもいいのかな?と思います。
 その他各店舗にて非公認大会を開催していただきそれには誰でも出場できる
 というのも1つの方法かと思います。
 酷かもしれませんがうちのHALは今年やっと1年生になった為これまでのキャリア1年
 はG3以上の大会はエントリーできませんでした。兄のYuuのみ出場の時は
 泣く日もたくさんありました。でもそれだけ色々経験しているので、今年は
 やってくれると思います。
 どんな大会でも年齢制限などの規定があるのは安全面や適性レベル等を考慮したもの
 だと思いますので仕方ないと思います。
 何だか愚痴っちゃったみたいですみません。
 それから鈴鹿は行きたいですけどチョッと遠すぎですね。(うちはパスします)
 あのウラヌスグリーンのセグランチャー欲しいのになぁ~

弟だけ…

抽選の結果を見に行って来ましたが、兄弟で弟だけが出場となってしまいました。
登園してきた二人に結果を伝えましたがお兄ちゃんは「次も申し込んでね」と言ってました。
「今回は仕方ないので大会までアースに何で勝てるか、しっかり二人でやっときなさい」と伝えるとさっそくみんなでやってました。
最近は毎日園内で10人程でトーナメントをして最初に10勝あげた子に最新のベイを賞品としてあげる事にしました。
毎日アース使ってる子が勝ってます(汗)ウチの園には旧リブラ所有者が居ないのでリブラ対策が出来ないのが難点です。

Re: 弟だけ…

>こんばんは馬さん
 お兄ちゃん残念でしたね。兄弟でやっていると1度は経験しますよね。
 でもこればっかりは公正な抽選ですから仕方ないですよね。
 パワーに自信がない歳ならアースにアースで持久勝負は結構きついと思います。
 かといって旧リブもそろそろ4層の限界か持久勝負でのアースへの勝率は低いものです。
 スタジアムにもよりますが、うちではアースに勝つにはアースで行くかもしくは
 アタックで吹っ飛ばす。これだけです。
 相手の攻撃を受け流す事を得意としたあのメタルウィールですから当然トータルウェイトは
 軽いケースが多いです。ですからそこを逆手にとって初代ペガで一発アタックです。
 でも最近はアースを低くセッティングしているブレーダーが多々います。
 こちらも低くして真横からあの滑らかなウィールにアタックしても・・・。
 そう、あまり効果は無いですよね。
 だから、横がダメなら上からor下から見たいによくあるお約束のセッティングを
 あえて崩して望むのがいいと思います。
 ちなみにうちのYuuは低いアース相手に初代ペガ145RFなどで一撃勝利などしています。
 本来アタックに145なんかめったに使わないですからね~。
 でもそ~いった常識ハズレのアイディアが勝利に結びつきます。
 アタック勝負するならシュート後の初めの軌道をコントロールしてください。
 簡単に言うと初めの道筋がそのまま相手にアタックする道筋です。
 ここで当てられればかなりの確率でいけると思います。
 色々練習してみて頑張ってください。
 よい結果が出るといいですね。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
