スポンサーサイト


バランス調整その①

今週末に大会を控え昨今のアースの持久独走状態をなんとか

阻止したいと思いベイを始めて1年チョイが経ったYuu&HALに

ベイのバランスを取ろうと提案。

ところがバランスって?ってな感じでいまいちチンプンカンプン。

実際にベイを使って回し始めてから止まるまでの成り行きを説明

こうだからバランスをとるんだよ。と説明すると

何となく

わかった!じゃぁオレのやってって2人とも・・・。

いざ測って見ると今までの固定観念というか

リブラやアースと思ってみたが、リブラは全然ダメでアースでも3分30秒がいいところ。
PAP_0050.jpg

ブログのお友達の家ではアースは5分30秒台も出ているのに・・・。

とんでもないセッティングで大会出ていたんだなぁ~と痛感。

早速用意しておいたベアリングとルーペ等を使用してセンター出しに注力。

その後測ってみると3分50秒台。

オオッ!多少効果があるのか?

やっぱりやるのとやらないのとでは結構な差が出ると思いそのベイは一時保留。

記録更新したら入れ替えていこうかな。

やはり4分の壁がかなり大きいと感じた。

試しにパパのRパイシーズを回してみると

1発目で100Sで4分40秒台。しかも低回転になってもブレの無い回転のバランス。
PAP_0051.jpg

この回転域でのバランスが取れていればかなりタイムは伸びそうですね。

何となくイメージはつきました。

残り2日でYuu&HALのベイを調整しなければ・・・。これは睡眠時間2時間カットか?

ここまでやったとして当日1回戦から青い悪魔だったらチョ~意味ねぇ~。

ベイのバランス取りって思った以上に根気が必要ですね。

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おはつです

各方面、いろいろな方々にダークサーペントの名前でいろいろ書かせて頂いております。
改造ランチャー許せません。以前のベイブームとなんら変わりのない流れ。終結はメーカーの販売終了しかなくなるのです。事務局をたちあげて運営するならそれなりの対処をすべきです。メーカーの体質に問題があるのではと思わざる負えません。作務衣着て仕事してる頭はこの事実、分かっているのか気になります。G4は親の金集めの大会になりつつあります。入賞してオクに流す、これが現状です。確認されてる大会だけでもかなり無法大会が存在します。改造ランチャーについても今年に入って激化の一途。私自身、実物使用者を確認しました。悲しいです。
簡単に試合前に言えばいい、申告制とは言いますが、子供たちが言いますか?親が言わないといけないでしょ?親対親になると雰囲気かなりわるくなりますよね?
私自身、きれいな言葉が苦手ですから、間違いなく。。。
なら、メーカーが対処するしかないわけですよね。
子供の遊びにむきになるなと言われますが子供の遊びに親が大金はたいてむきになってるわけですから。
だいたい、怪しいと思われる方々は、子供にランチャーを持たせていません。待機時間は親が管理しています。
ベイについても同じです。それと子供の紐を引くストロークに着目してください。広いです。大体がストロークを稼ぐため手前引きにしていません。グリップタテ持ち紐横引きが今のところ怪しい、疑わしいようです。タテ持ちとは、自転車ハンドル持ちではなく、釣り竿持ちです。各地の情報によります。わたしは、中国地方ですが、関西方面九州方面に仕事柄知り合いがいる為いろいろダークな情報がきけます。大会で有る以上正々堂々とありたいです。

Re: おはつです

>こんばんは、初めましてダークサーペントさん
 久しぶりに長い内容でしたが全て共感です!
 そんなに頻繁に大会に出てきているんですね。
 この間もG4の大会でベイチェックなしでジャッジも
 売り場の店員いざ始まるとリブラメタルフェイスや
 左回転アースが出てくる始末さすがにG4大会はWBBAの
 レギュレーションに沿ってやってるのかと問いただしましたが、
 店側の認識の無さに愕然としました。
 改造ベイランチャーは絶対に許しません。
 そもそも子供にズルさせて入賞して何がうれしいんでしょうかね?
 まぁ~何処にでもそんな奴居ますよね~。(悲)
 これからも何かあればよろしくお願いしま~す。

撲滅しましょう

いろいろと、各方面の方々に打診しましたが、公の場所での発言を控える方々がいるかと。それぞれ検証したところ気持ちのいい内情はまれですね。なにかしら、ドーピングまがいに関わっているか、知っているか。いずれにしても、こじこじさん以外は上から目線。知ってるよ、知らなかった?的な発言される方がかなりいますね。自分はベイに詳しいよって自慢みえみえですね。立場を誇示したい気持ちはわかりますが知らないことなら素直に認めなさい。そんな感じです。
読んでムカッときた方、あなたですよ。わたしも最近知ったことかなりあります。違反に改造、大会での威圧、ヤジ。盗難、子供同士のいじめでなく、対象の親を嫌ってのいじめ。
悪いイメージですが、そしたら辞めたら?ベイなんて。と、言われる方々。逃げません、子供の勝負の厳しさ相手との友情を身をもって体験できる最高の遊びですから。
決して、金だしゃ勝てる、改造しても分らなけりゃオッケーなんて死んでも教えたくないですから。
毎回ぶつけようのない愚痴を書き込んでしまいすいません。
勝手な見解ですが、私が書き込むのは今現在気に入った方にしか書き込みませんので、すいませんがよろしくおねがいします。

改造ランチャー

栃木の方が今月に入って約8件約6万円の稼ぎをあげています。

改造ランチャー報告

福岡から出品あります。福岡も汚染地帯警報発令ですね。
まだまだ増えそうです。

改造屋さんの主張

あんまりな言い訳




軽く引いて回転を上げる仕様を目的にし、いろいろと実験し何個もランチャーを壊し努力して来ました。他の出品物を盗んで商品作ったりしておりません オリジナル(ワンオフ)でカスタム化しております。
その為開発するにかなりの製作費用等(図面・機械加工)掛かっております。 
部品を製作するのに時間が掛り1週間に1個ぐらいのペースの製作になります。
御好評につき、これからも頑張って製作いたします。
御理解のある落札者様のみ御入札お待ちしております。
神経質な方は、御遠慮下さい。


【改造した、理由目的】


幼稚園児と小学生とでのバトルの差をなくす為です。


誤解を招く様でしたが落札者様に大会での使用目的ではない為、御理解頂ける様お願いします。違反商品(十分な商品説明をしない行為)とクレームがありまして、この様な説明文を入れさせて頂いております。御理解のほど宜しくお願いいたします。



なぜ正規品に酷似させる必要があるのか?
幼稚園児救済の意味?
異常な金額高騰での荒稼ぎ?
暗黙の大会使用の勧め?

皆さんの意見は?

東京からです

ご覧下さりありがとうございます。
こちらの商品は市販のランチャーとグリップをカスタマイズした商品になります。
回転数は驚異の14回転!
ものすごい勢いで風を切る音がします!!
攻撃、スタミナ、ディフェンスでも威力を発揮します。
純正ランチャーが7回転に対し約14回転します。

人気カラーのブラックにペイントしました。
艶々のブラックで注目度アップ!!

他の改造(強化)ランチャーとの違い

①ヒモが純正品と同じ (内部パーツを加工しておりますのでヒモを変えずにに回転を増やせました)
※細いヒモの使用は引っこ抜けの原因や強度に問題があります。

②ヒモの長さが純正品と同じ (内部パーツを加工しておりますのでヒモの長さを変えずにに回転を増やせます)
※通常ランチャーよりヒモを長くしただけではお子様の腕のリーチではヒモを引ききれません。
通常ランチャーのヒモの長さがベストです。

③そしてこちらの改造ランチャーの最大の特徴!!
ヒモを長くしたり細くしたりしただけのカスタムとは違い、内部パーツを特殊なものと交換して製作しましたので、シュート時にベイが一番加速した状態で落ちるようにセッティングしてあります。
このシステムはこの改造ランチャーのみです!
強さが違います!

ここまで作りこんでいるランチャーは他にありません!!ヒモを長くしたり、細くしただけのランチャーとは違います!!
見た目も全く変わらない改造ランチャーはこちらです!


攻撃力、防御力、スタミナ全てアップします!
驚異の威力をご体験下さい!!




大会使用を前提とした確信犯です。
天罰を!!!!!!!

Re: 東京からです

> こんにちは
 WBBAにはまだ確認取れてませんがいくつかの開催店舗には
 聞いてみました。
 ほぼランチャーに関しては外観と回転方向のみで回転数に関してはノーマーク
 だったようです。
 恐らくWBBAでも情報は入っていると思います。
 但しベイをやっている人達は大会出場を目的としていない人達もたくさん
 いると思います。その人達が使う分には何もいえませんし、自由だと思います。
 問題はそれを大会で使用することにあるのですからやはりベイチェック同様
 ランチャーのチェックが必須かと思います。
 某大会では当日先着エントリーで数時間後の本戦までベイを主催店舗に預ける
 そうです。このくらいしないとダメですね。
 最近感じてるのは新発売のスターターにはみんなライトランチャーなんですよね。
 何か変にかんぐってしまいますが、意味があるような・・・。

先日の大会では

WBBAの関係者が知らなかったという事実があります。
直接話せたので、理解は頂けましたが、対応はこれからの模様ですね。ちなみに某大型店では対策として、試合時のランチャーを運営側が供給するそうです。ライトはライトで貸し出して試合をするらしいです。WBBAより早い対応です。
それとかなりメーカーに対してのなげきも聞かされました。
ルールの統一がなされてなく地方で違いがあり、ユーザーはいろいろ地方に行く為、クレームがかなり。いまだに、MFリブラ可の場所があるそうです。ベイ太も導入したくても順番で待たされるみたいですし、リーダーも貸さないなどなど。大会定員の決定権はWBBAが管理しているらしいです。希望を伝えても、決まった個数しか景品を送ってこないそうです。もっと、現場の意見を反映すべきですよね。

Re: 先日の大会では

> こんばんは。
 やはりそうでしたか・・・
 しかしながら開催店舗でベイランチャーを用意するのは名案ですね
 個人個人のカスタマイズされたランチャーが見れないのは残念ですが
 ここまで着たら仕方ないですよね。
 それからルールも同じG4として開催するならルールはWBBAレギュレーションに
 そって実施して頂きたいものです。
 景品については現在で言えばインフィニティーリブラになるかと思いますが、
 私個人としてはそんなに深く考えていません。
 むしろベイポインターからのポイントは移行できなくてもいいと思います。
 これまでベイポインターで大して強くも無いのにパスワードだけ入れて
 ケツGETとかが横行していたのでここでリセットする為にも移行はなしでいいと
 思いました。
 その代わり500P刻みくらいで限定パーツやアイテムと交換とかを実施すれば
 言いかと思います。
 現にもう既に60000Pとか100000Pとかオクに出ていますし20000Pですら通常で行けば
 そんなに楽なポイントではないと思います。
 うちの子をベイ太に連れて行って30000P以上持ってて一向にレベル2ですら勝てない
 子を見ると鼻で笑いたくなりますよ。なんだそりゃ!って
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
