スポンサーサイト


ベイブレード大会レポin桶川

昨日桶川マ○ンにて開催のベイブレード大会に参戦してきました。

今回初参戦の以前から何かとお世話になっている主催店舗のおぢいさんのお店

の大会という事もありいつもよりちょっと気持ちが盛り上がっていました。

少し早目に行きベイ太でもやって軽くうで慣らしをしたいという事で

午後14時からの所をお昼前に到着

早目に昼食を済ませ大会に望む

会場はお店で行うのではなく1回の中央ホールのような所で開催されました
コピー ~ PAP_0484

事前受付という事もあり思ったよりもごみごみする事無く大会が始まりました

抽選によりYuuは27番目HALは1番

1回戦~3回戦までは1P先取戦

それ以降は2P先取勝負

スタジアムは透明アタックタイプ

ベイチェックなし

今日のためにYuu&HALの持久ベイの初のバランス取りを行って望みました

Yuuの対策としては持久のアースで少し上がった所で初代ペガで勝負みたいです。

HALはパパの調整したバーン1本

まずはHALの1回戦

HAL:バーンビルゴ125SD

相手:低めのアース?

HALいきなりシュートミスでスタジアムアウト

あれ・・・?(おい~っ何やってんだよ~)

まだ始まって2分も経ってないのに

いきなり終了・・・

後は前回準優勝期待のYuuしかいない

Yuu:アースブル105SD

相手:低めのアース

パパは見逃さなかった・・・

シュートが力みすぎて着地後バウンド

それがきっかけとなりスタジアムアウト

   終了・・・。

何何何何何・何やってんの~!

とは思ってしまいましたがそこはグッとこらえ

早々と片付けて

『もう帰ろう』

とお店を後にしました。

Yuuは1年近くぶりに1回戦敗退でした。

今回はベイのバランス調整を行って望んだせいかその効果も見れず

バトルすら出来なかった事にYuuもHALも少し悔しそうでした。

Yuuにはこれも勝負。こういう時に本気出せてなんぼだぞ!

とチョッとキツメな事言ってしまいましたが

Yuuは次の大会は絶対に勝ってやると挫けない一言

家に帰ってベイをやろうとケースを開けると
PAP_0485.jpg

『アァーーーッ参加賞のポイント貰うの忘れた』

2人ともあまりにもあっけい凡ミスで終わってしまったため

ポイント貰う事すら忘れてしまってました。

今さら戻る気力も無く断念

次の大会の為にも凡ミスだけはなくしておかなければ・・・
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

残念です。

ご都合ついたようで、いらしていたのですね。
ミスでの敗戦悔しいですね。次回はきっとやってくれますよ。

当家も、光が丘で轟沈し急いで戻り、何とか間に合いました。
8(土)ビック〇宮参加される様でしたらお会いできるかも・・・。

おつかれです

本日、公式発表のない公認大会に出場しました。
ごーしゅー!終わりました。
おつかれでした。
次回に期待かな。
お疲れでした。

尚、会場到着は完璧に1番乗りでした。

Re: おつかれです

> こんにちはキョウヤさん
 それは残念でしたね
 うちもいつだったか1番乗りした時惨敗だった
 覚えがあります。
 なんだかこれからのトラウマになってしまいそうですよね。
 コレにめげず次回頑張ってくださいね

Re: 残念です。

> こんにちはTAKさん
 もしかしてTAKさんいたのですね。
 うちは14時からの部でしたが、2人とも
 いきなりシュートミスかまして速攻で終わりました。
 ペイポイント貰うのも忘れ帰ってきた様です
 8日は行くつもりです。
 もしお気付きでしたらお声がけして頂ければうれしいです。
 当日は予選つき48人枠で予選は3人バトルといつも通りとの事です。(昨日確認)
 前に比べ更に枠が減り厳しいですが集まった人数次第では数回の予選も出来ると思うので
 なんとかエントリーにこぎ着ければと思います。
 でもココ青い悪魔率高いんですよね~
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
