スポンサーサイト


ベイブレード大会レポIN大宮

本日大宮の駅前某電気店ベイブレード大会に参戦してきました

今週末までGWがある方や土曜日そしてこの地域周辺では本日

ベイ大会の開催はなし。という事で開店30分前には既に120名を超える参加者が・・・

今回大会は開店の10時より予選開始で予選参加定員が144名

そこから48名まで定員がしぼられ本戦となる

結局開店10分前には定員の144名分の整理券は配布終了

いつになく結構混み合ってました。

何度か一緒になった方やWHFへ来ていた方、WHF入賞者などかぶれもいつもよりは

レベル高そうな感じでした

10時になり予選が始まりまずはYuuの番

3人バトル:ワイドスクエア

 Yuu;アースブル105SD
CA3C0491001.jpg

  とりあえず問題なく持久勝ち
  今回は前回のようなシュートミスはなくバランス取りした甲斐があって
  結構安定した回転してました

 次はHALの出番
 HAL;バーンビルゴ125D
  と他の対戦相手に目を向けると何とWHF入賞者の姿が前回大会にも来ていたが
  かなりいいシュートするんだよなぁ~
  これは終わったか?と半分あきらめていましたが、HALのバーンもかなり
  いいバランスが出た逸品であったのでわずかな望みを賭けると実力半分運半分
  で勝利

 よしっ!なんとか2人とも予選突破

 本戦1回戦目は3人バトル:ワイドスクエア

 Yuuの1回戦目

  とりあえずここまで持久で乗り切る作戦(無難に)
 
 Yuu;アースブル
 相手;アースブル
 相手;フレイムパイシーズ

 結果最後アースブル同士の持久勝負で負け

 Yuuまさかの1回戦負け・・・ショック!

 やはりどんなにいいバランス出てもスリープアウトベイがスタジアムに残ってると
 
 わからなくなりますね。何が起こるかわからない。
 
 まぁ~これがあるからベイは楽しい!

 続くHAL1回戦

 HAL;バーンビルゴ
 相手;バーン
 相手;アース
CA3C0489001.jpg

 3ベイとも持久戦の末HAL勝利

 今回は弟が進出です

 2回戦目;2人バトル:アタスタ(透明)2P先取制(アタック勝利時2P獲得で終了)

  HAL;バーンビルゴ
  相手;ペガ100RF

 えっ?バーン?この場に及んで?

 これじゃアタックのカモじゃん
 
 でもバーンで行くって・・・ど~なっても知らんぞ

 案の定持久対策通りのライン取りをとられて一発スタジアムアウト

 低めのアースじゃこうはなりづらいが、今日に限ってHALのバーンは125と

 チョイ高め。

 これが絶妙にヒットしたって感じです

 今日は早々と2回戦で終了でした

 いつになく強いブレーダーが多かったようでそんな中でも学ぶべき所が

 たくさんあったと思いました

 本人達も何となくわかったようです。

 たまには今回のようになかなか先へは進めさせてくれない厳しい中での
 
 バトルもいいものですね。

 年上の人達とバトルできた事は凄く喜んでいました

 次は30日(日)また今日から練習ですな!

 余談ですが今回からコチラの会場ある?お客様からの声でベイチェックの他に

 ランチャーチェックが導入されました。

 昨今のオクなどで流通している改造ベイランチャー(14回転等)の水際対策との事です

 非常にいいと思います。(さすが〇ッ〇カメラ!)

 コレにより安心した方直前でヤバイと思った方がいたのかな?と思うと非常に残念ですが

 仕方ないですね。親が首突っこむのは結構ですが(うちもそうですから)子供には

 正々堂々バトルさせてあげないとですね。

 どうやらWBBAにも報告が上がってるようなので今後公式大会では各店舗の改善が

 予想されます。

 まぁ~普通にやってる人にはぜ~ん然関係ないですけどね~
  
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

今回は

きついメンバーでした。
全国2位ジュニア、松戸優勝者、光が丘優勝者、ぐりんぱ2位、WHF優勝者、などなど強豪だらけ。
こじこじさんを探したかったんですが、自分のとこの2人の事で手いっぱいでした。
兄の方は、二回戦ぺガで弾けず持久負け。4月から5月までG4-7勝と好調だっただけに自分の不甲斐無さに涙・・・。
弟の方は、1か月勝ちに見放されてましたが、今回気合いが入ってました。
このメンバーで、最後まで勝ちきったのは大きかったです。
明日(今日?)は、ジ〇ス〇与〇店のガンガンホビー抽選当たるかな?

お疲れさまでした

こじこじさん
こんにちは。
大○ビッ○、お疲れさまでした。
お見かけしたのですが、なんか声をかけにくく、、、w
結局w
ウチは、予選突破出来ませんでした。
早々と沈んだベイとばかり喧嘩して、持久を奪われていまいました。
3人対戦は皆が同じレベルでないとこういうことが起こって怖いですね!
ウチは最近アタックベイばかり練習しているので持久系ベイでのシュートがへたくそになりつつあるのが心配ですw

Re: 今回は

> こんばんはTAKさん
 確かに強豪がいつもより多かったのは感じました。
 うちのHALも予選でいきなりWHF優勝者と当たりましたが
 勝っちゃいました。次の本戦2回戦で敗れたのがダメダメですけど・・・。
 でも予選のバトルはたまたまの無い正真証明のいいバトルだったんですけどね。(残念)
 やっぱり攻撃は最大の防御ですね

Re: お疲れさまでした

> こんばんは、さときちさん
 なんだか声かけにくいオーラが出ていたようでスミマセンでした。
 よく家のかみさんにも言われるんです。
  黙ってると怒ってるみたい。って
 でもベイの大会ではよっぽどルールに反した事している奴など
 見かけない限り怒ってる事はほぼ無いので今度見かけた時は是非声かけて下さい。
 予選突破できなくて残念でしたね。
 でも昨日の大会は予選突破も結構大変だったんじゃないかなぁ~
 うちは運がよかっただけですよ。
  現に弟のHALは予選でWHF優勝者に本気勝負で勝っちゃいましたし。
 3人バトルは何が起こるかわからないですね。

強豪

相手の勝ちはよかったですね!

どうやら、強豪がそろっていたようですね。
でも、
子供たちって、子供たち同士でよく観察してますから
そういう場面も大事かな~なんて思うときがあります。

バーン、ホントにアタックに弱いで、困りますよね~
最近持久の主力はバーンですけど、実はあんまり好きじゃないですw
ワイドでも簡単にはじかれちゃうんで困ったもんです。。。

Re: 強豪

> おはようございます
 お久しぶりですgt86さん
 そうですね。
 たまにはなかなか勝たせてくれない試合も
 刺激になりいいかもしれませんね
 確かに最近持久勝ちの入賞者にバーンが増えてきていますね
 うちも持久ベイの中に1つは入ってますがアタックには
 弱いのは多少解っていました
 やはりペガは最高ですね!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
