

初の3位入賞!!

昨日25日(日)近場のイトーヨーカ堂にて開催されたベイブレードの大会IYカップに出場して来ました。いつもは違う大会会場へ足を運んでいたのですが未だに出場した事の無いIYカップとはどんなものかと思い行ってみると、72名の出場枠に対して120名近くが集まりあえなく抽選。抽選自体は珍しくないし倍率もそんなに高くないのでまぁ大丈夫だろうと思っていたらHAL(弟)の番号がいつになっても呼ばれない。店員の声も小さく何だかイライラしながら番号が呼ばれるのを待ったが、あえなく落選。初の落選に泣き崩れる下の子。“まぁ毎月出てればこんな事もあるんだよ”と宥めるもかなり凹んでるようだ。そうなると出場の決まっているYuu(兄)に弟の分までがんばってもらわなければ・・・。

 一回戦のスタジアムはワイドスクエアでトーナメント表を見る限り2回戦までは3人対戦。
   1P先取で勝敗が決まってしまうのでミスは許されない
    YuuはリブラDF145SDにセッティング
    相手はアースブルとダークペガシスのようだ。
アースは下手をするとリブラでも負けかねないので要注意だ。若干危ない場面もあったが、まず1勝。
CA3C0158.jpg


 2回戦、もワイドスクエアだったのでそのままリブラにて快勝
 ここから先はベイ暦10ヶ月程のYuuも行ったことがない。

 3回戦からは2人対戦。スタジアムもそのままのようだ。ワイドスクエア用のベイをもう1つ用意しておいたが、Yuuもこのままのセッティングで行くようだ。
  相手はストームヴォルフRFアタックが決まれば十分負ける可能性があるが、ワイドスクエアだぞ!前半かわせればRFは後は止まるだけだと思い。少しホッとしていた矢先3.2.1GOシュート!の掛け声の後に両者のベイがスタジアム中央から反れて着地その瞬間相手のRFアタックをもろに受けスタジアムアウト。隅っこの方でアタックを喰らったおかげで耐える間もなく敗退。残るは3位決定戦。

 3位決定戦の相手はロックレオーネ恐らく90か100辺りを付け動き的にFSを付けている感じかな。 低く見える。先程の試合での不意のアタックを警戒しDF145からT125へ変更。読みが当たったのか 相手のFSの設置面が変わった途端アタックが来た。Yuuのリブラのメタルウィールに当たりスタジア ムアウト。思わず“ヨーシッ!!”と声が出てしまいました。
CA3C0159.jpg


初の3位入賞と賞品のWBBAパーツで
 Yuuは大興奮状態。
今回の入賞でYuuは自信を付けたようです。
パパとしては、HALの分まで本当によくやってくれたと思います。
HALも次は必ず出て勝ってみせるだって(笑)
Yuuは次の大会はパパプロデュースの対リブラセッティングのベイにて参戦かな・・・。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
