スポンサーサイト


ロックギラフR145WB

ここの所何だか忙しく帰りが遅かった為先日発売されたロックギラフを

子供に渡したままろくすっぽまともに見もせず2日が経ってしまいました

少し遅くなってしまいましたが見てみると
ロックギラフR145WB

まず、ロックウィールとWBはこっちに置いておいて

クリヤウィールのギラフ。

スペックでは防御力がかなり高いが真横から見てみると
R145

ん~なるほどかなりいなし効果は高そうですね。それと個人的に思ったのが

この滑らかな感じは空力効果も結構良さそうです。

サーマルギラフなんかもいいかもしれませんね。(チームワンフージョン仕様?)

それから新導入のラバー素材トラックのR145

発売直前の画像を見る限り結構柔らかいのかな?って思っていたのですが

いざ現物を触ってみると
R145ラバー部

『コレ、硬くネ・・・。』

大人が指で押せばなんとか曲がるけどコレで本当に攻撃を吸収するの?

というのが率直な感想

とりあえず素組みで回してみると

まぁ~ロックレオーネの延長って感じだけどちょっとギャラペガと

バトルしてみると・・・
ギラフVSギャラペガ

さすがにディフェンスはいいですね低めのストームペガなども試しましたが、

トラックに当たったあとに相手がラバーに当たった反動でスタジアムアウトや

バランスを崩すといった挙動が見られました。

しかしながらこの時のギラフは素組みゆえにボトムはWB

ボトムにディフェンス力があれば相手を反動でどうにか出来る事がありそうです。

しかしSやESなどですとコチラも反力を喰らってバランスを崩しがちでした。

やはりギミックタイプの限界というか発想は面白いのですが、いざ真剣勝負となると

出番は少なさそうですね

子供は色々な事を思いつくからこれから色々やっているうちにまた

変わったセッティングが出てくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

最近の感想

このところ、各所でベイの流通が良くなったのか、在庫が豊富ですね。下火?まさか!大会に出てくるベイもほぼ決まって少々マンネリ。そんな中で、めったに見ないウイールが出場して優勝したら疑惑蔓延。それに、ポイント交換花盛りで
タダベイ争奪戦。そりゃ在庫もなくなりますよ、一人で多数ゲットすりゃ。何個も何個もいらんでしょ?自慢?それとも転売?大人のやることエグすぎですね。いろいろブログで、ゲット数の公表してる方々見ますが、すごいとは思えないですね。でもそれを批判すれば、総攻撃受けますからしませんけど。がんばって子供たちだけでポイント貯めて、在庫ないんじゃ子供がかわいそうで。大人がやればそりゃ出来るでしょうが、世の中には、欲しくても買えない子供がいることを認識してほしいですね。親のいない子もいるんです。その子たちには自慢にしか見えないですもんね。三個ゲット!五個ゲット!単に自慢ですよね?考え方の相違なんでしょうかね。部品だけ取って余ったベイをうちの施設に下さいよ。
ぼやいてしまいましたが、金持ってりゃ勝ちなんでしょうね
なんだか、また総攻撃受けそうですが、すいません個人的感情で。

Re: 最近の感想

> こんばんはキョウヤさん
 本当ですね。去年の夏を知ってる方々にしてみれば想像付かないですよね~
 つい昨日驚いたのがいつも通勤時の朝寄ってる近くの7/11でベイが売っていたのには
 驚きました。オイオイって感じでした。
 ポイントによる限定ベイ等に関しては私も同感ですよ。
 そもそも4月に切り替わる時にベイポインターは全て移行できないようにするべき
 だったと思います。その代わりに前にも書きましたが、限定ベイや限定パーツ等を
 用意し4月からはポインターからの移行は一切無しといった感じで・・・。
 ポインターはデータの改ざん等がチョッとメカ好きならすぐ出来ちゃうんですよ。
 私もメカ関係の仕事なのでチョッと気になって色々調べました。
 もちろん私はやっていませんし、現に今うちにはインフィなんて1個もないし
 下の子なんて自力で貯めてつい最近やっとケツゲットした所ですからね。
 本当に今の現状はまじめにコツコツやるだけバカ見るだけって感じですよね。
 うちには歴代的にはSアリエス以外はほぼあります。しかしそれは私が一緒になって
 ハマッテいるからで普通の子は何かのイベント事でやっと1個ベイがもらえたりといった
 子がほとんどだと思います。だから自慢するような事はうちでは厳しく叱ってます。
 子供のおもちゃに色々な規制をかけていくのってどうかと思いますよね。
 根源は子供が楽しく遊べる事が前提ですしね。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日ヨーヨー

買わされてしまいました。しかし、プレイはオヤジだそうです。なんで?いまさらヨーヨー?練習中です。とりあえず今日は寝ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
