スポンサーサイト


ベイブレード大会in大宮レポ

今日は3週間ぶりの大会地元大宮の某電気店大会へ参戦してきました。
5月30日ビック

といっても、参戦というのは出場できて初めて成り立つ言葉

そうなんです。今日の大会は惨敗でした・・・。

ベイ歴1年以上のYuu&HAL

ココの大会は抽選ではなくて予選を毎回行います。

くじ運ではなくしっかりと1っ発で勝たないと本戦には出場できないのです

予選スタジアムはワイドスクエア、3人バトルで1発勝負

まぁ~この1発勝負には運もあると思いますが、初歩的なミスが多い子や凄く小さなお子様には

チョッと厳しいかな?

しかしながらココ、予選に144名という定員がありこの定員に達するまでは負けてもまた

後ろに並んで再度予選が出来る。なんていい大会だ。今まで何回かコレで救われたなぁ~

ところが最近何回かの履歴を見てみるとこの定員は開始後数分でいっぱいになってしまう

すなわち本当の1回勝負です。

Yuu&HALは抽選以外での予選落ちは今まで経験がありません。

当然今日も予選で負けるなんて考えもしなかったと思います。

でも今日に限り初めて予選敗退でしたしかも2人揃って・・・。

2人共予選は持久勝負になるので持久ベイのバランスは前日パパが取っておいたのに早々に撃沈・・・
5月30日予選

Yuuはバーン相手はアース&バーン最後にバーンVSバーンの持久勝負になったが相手のバーンの方が

一枚上手でした。惜しい所でYuuスリープアウト

HALは1人が居なかった為ラッキーにも2人バトル絶好のチャンスにお話にならないシュートミス

予選開始から20分で退散

うちはもう1年近く2人共カラビナ使い

しかし最近のアースやバーンの持久勝負には少しでもパワーが必要という事で

本日YuuがランチャーグリップHALがセグラン使用

コレやっぱり敗因になってしまうのかなぁ~?

初の予選落ちにYuuはかなり落ち込んでいた。

パパが見ていた所ではYuuはしっかりとしたシュートも出来ていたしミスも無い

バランスもそこそこ取れていたし『今日は残念だったね。次頑張ろう!』と声をかけ

た所笑って『うん!』と何だか肩の荷が下りたような笑顔を見せた。

パパの言葉ややっている事がプレッシャーになっていたのかな?

やはり原点の楽しくバトルするって所忘れかけていたようです。

そうですね、確かに勝てばうれしいけど楽しまなきゃね

次は楽しむ事に頑張ろう!
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

うーん・・・

残念でしたね・・・

でも、Yuu君、HAL君、気持ちを取り直してくれたようでよかったです。

最近、カメラでビデオを撮るようにしてます。
強い子との違い、何がおかしいかが見れるので参考になってます。
うちのUは非常に負けず嫌いなので、アレwなのですが・・・w悔しさが多少はバネになった模様・・・

2月くらいまで、ライトランチャー使いだったのですが
ようやく最近、様になってきました。これも他のお子さんのおかげです。まだまだですが。
最初は左手が動いちゃってシュートミスを連発してましたが、すこしはマシになってきました。

お互い楽しく、がんばりましょう~

Re: うーん・・・

> こんばんはgt86さん
 ただ負けたわけではなく自分にとってベストに近いシュートで
 負けたのが悔しかったようです。
 でもそういう負けがあるからこそ次頑張ろうという気になり
 明日からの練習が楽しくなるみたいですよ。(良かった・・・)
 いつも出ている大会会場も最近顔ぶれがわかってきたので
 相手の対策&自分の欠点追求の為にも 
 うちも次辺りからビデオ撮影してみようと思います。
 負けても楽しかったと思えればパパもやった甲斐がありますね

撮影は必要ですね

撮影しておけば、動かぬ証拠ですからね。斜めに引いたっていっても引いてないってきかないですから。
ベストに近いシュートで負けたなんて、運ですね。負けてもベストのシュートは勝ちに値しますよ。次がありますよね。

Re: 撮影は必要ですね

> こんばんはキョウヤさん
 そうですね。やっぱりどんな事でもある一定以上の勝ちを求めるとなると
 どんなカテゴリーでもビデオ撮影&分析は必要になりそうですね。
 今回は恐らく相手の選手もバランスとっていたと思うので完全に負けです
 次回に向けてYuuは既に練習に励んでいま~す。

こんにちは

予選敗退…悔しさを乗り越えて成長するんでしょうね。

ウチでは最近バーン使いの子供が園内大会で勝ち星を伸ばしてます。
10回優勝したらベイを1つプレゼント、という事で3月から始めたのですが昨日9回まで来てしまいました。
ペガやエルのアタックに耐えアースとの持久戦にも勝つ…現在無敵モードです。どうやって止めたら良いか悩む日々です(笑)

Re: こんにちは

> こんばんは馬さん
 そ~ですね~最近各所の大会結果見ているとバーンがかなり増えましたね
 でもバーンにも弱点はあります。
 アタックベイで意外といいものもあるしいざ勝つなら一撃必殺の方が気持ちいいですよ~
 やはり攻撃は最大の防御ってあってるかも知れませんね

No title

はじめまして。<span style="background-color:#FFFF00;">ベイブレード</span>を始めたばかりの初心者です。
<span style="background-color:#FFFF00;">大宮</span>は私の住んでいる町に最も近いのですが、<span style="background-color:#FFFF00;">大宮</span>の大会は大人も参加可能でしょうか?

Re: No title

>こんにちは。香月佐山さん
 当ブログへの訪問誠に有り難うございます
 ベイ始めたばかりなんですね。まだまだベイブレードは続きそうなので
 是非頑張ってください
 大宮近辺お住まいとの事ですが、大宮近辺で大人の部がある大会会場は恐らくないと思います。
 私もあまり遠征する方ではないので、はっきりとはわかりませんが、知り合いさん達は都内の
 大会もよく行ってる方がいますが、あっちのほうでは一部あるようです。
 後は昨年なんかはG3イベントで親子タッグバトルと言う公式大会は桶○等でありましたよ
 ただ最近はマキシマムシリーズ筆頭に今までよりも大きいものやかなり重量級のベイも出て
 しまってるので、下手に大人にやらせると飛んだときに危険かもしれませんね。そう言った意味では
 今後どうなるかは今の所わかりませんが・・・。
 参考になったでしょうか?
 まぁ大宮近辺の大会ではIYやジャスコ系ならジャッジ面でも少し甘いと思うのでいいと思います。
 では、また何かありましたら見ていただければと思います。有り難うございました。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
