スポンサーサイト


昨日のベイ大会

昨日は地元大宮の○ティーへ行って参りました。

先日の某電気店では初のYuu&HAL共に予選負け散々な結果になりました。

今回は持久、アタック共にかなり良いバランスも出て2人とも試合が楽しみでした。

しかし今回2回目というココの大会ジャッジ面で少し心配ですがそれ以前に

定員が抽選で32名

事前に状況確認のため電話してみるとまだ2回目という事も有り前回は抽選でしたが

そんなには人数は集まらなかった。との事。

これは最悪Yuu&HALどちらか1人くらいは当たるかな?

という感じで望みました。

うちは少し早目に現着し貰った整理券は3番と4番(チョッと早すぎたな・・・)

そして開店後締め切りの30分後に見た子の番号がなんと112番

これは厳しいなぁ~

都心から少し離れた所だと定員割れすら起きているのにココの周辺は何処行っても

2~3倍の倍率は当たり前ってくらいのブレーダーが集まる

最近のベイ人気になってから大会出場回数がめっきり減った気がする・・・。

今日は・・・・・。
大宮サティー2

残念ながらまたしても2人とも落選

またしてもベストなベイセッティングが試せなかったYuuは半分泣きそう・・・

はぁ~・・・なかなかうまくいかないもんですね。

この日はいつもの大会会場では常連の皆さんも来ていてその中にはなんとTVでお馴染みの

サスケですごい活躍を見せたさいたま市から出場の○○グさん家族が来ていました(本物はやっぱりマッスルでした)

その場は正直名前が思い出せず声をかける事が出来ませんでしたが、お子様は当選したのかな?

結構いつもの常連さんもバタバタと落選しているようでした

うちの予定ではもう次は幕張になってしまいます。

Yuu&HAL2人が当選する可能性は低いと思いますしこのまま月末まで大会出ずじまいかなぁ~

2人のモチベーションが下がらないようにパパが刺激していくしかないなコリャ

神様お願い!うちに運返してぇ~・・・・・。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おつかれさまでした・・・

うーん・・・抽選モレはしんどいですね・・・

近場は非常に魅力なんですが、抽選だけはどうにもならないですよね・・・

抽選モレ王子なので・・・極力事前で何とかなるところを探すようになっちゃいました。仕方ないのでウチも最近は1時間以内なら遠出するようになっちゃいました。お仕事の関係もあるでしょうからなかなか難しいでしょうが・・・
なんとかモチベーションは維持してあげたいですね!

Re: おつかれさまでした・・・

> こんばんはgt86さんお久しぶりです!
 そ~なんですよね~
 最近はうちも少し走れば行けるような所に事前の所にしようかと
 考え始めました。大会の規模が小さくても大きくても子供にしてみれば
 ちゃんとしたバトルがしたいみたいです。
 最近はWBBAの方でも大会日程を以前よりも早く告知してくれるようになったので
 私としても大分予定が立てやすくなりました。(他の方々も同じのようですね)
 平等に考えるとやはり抽選となるのは仕方ないと思いますが、今後は
 都内も視野に入れてやっていこうかと思っています。
 

おひさしぶりです

次回大会よりランチャー検査がされるみたいですね。いろいろ問題点や手間がかかることばかりでしょうが、主催者が用意すればすむことですよね?そうすれば解決なのではないかと。大会に参加費を徴収すれば景品の充実もはかれるのですが、相手が子供ですからね。しかしそれをいいことにしてはびこる成金大人が問題ですね。100円徴収で賞状授与とかにすれば、子供も景品に対して親に売買をさせなくなるのではと。あの手この手で蔓延る大人、いやですね。ソルブレは予約されました?五個も六個も予約できる余裕はないので一つだけですが、楽しみです。

Re: おひさしぶりです

> こんばんは。キョウヤさん
 ぶっちゃけ話ですが以前私も改造ベイランチャー使いらしき子供を大会でマークしていました。うちはその時3回戦で敗北して先に帰ってしまいましたが、その子と父親はまだ勝ち進んでいたようです。その事だけではないのですがこの間WBBAの方と話しをしました。やはりWBBAでもある程度把握していました。そのような要望もかなり来ていたようです。こちらの方の大会では店の方に現状を話すとその次の大会ではランチャーチェックしてくれましたよ。その他にもブログ情報では受付時に使用ベイとランチャーはお店に預けてチェックされ開催時にシールを貼って返却される。それが公認の使用できるベイとして使える。なんてお店もあるようですよ。楽しく遊ぶものが規制規制となると何だかカリカリして嫌ですよね。この際オークションサイト運営者の方で削除対象になってしまえばこんな不正なんかも減る様な気もしますね。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
