スポンサーサイト


次世代WHF2010SUMMER&ベイ大会レポin幕張

今日は待ちに待ったWHF2010SUMMERのアジアチャンピオンシップ2010日本代表選抜予選大会に出場してきました

今回初出場のHALと3年生になりクラスがジュニアからレギュラーに上がり一層強豪が増えるYuu

いずれにしても今回2人共抽選に当選する事が出来凄く楽しみにしていました

7時30分頃現着。前回のブレーダー日本一決定戦より事前応募による抽選になってから集合場所には目立った

混雑は見られなくなって来た気がしますね。

8時30分になりHAL受付開始。

最近の大会ではシュートミスを連発してきた為HALに関しては集中特訓をしてきました

今回は大丈夫かな~?

受付後中に入ると後から入ってきた方の中に同じブロガーでBEY MONSTERSのサツキパパさんが・・・

ブログはよく拝見させて頂いておりますが、初めてお会いしました

あのアタック魂全開のサツキ君も紹介して頂きサツキ君には「魂」のフェイスシールまで頂いちゃいました(有り難うございました!!)

サツキ君、とHALの健闘を祈りいざ1回戦

HALはバーンビルゴでこの初戦を乗り切りたいようです

結果は・・・
WHFHAL.jpg

 見事持久勝ち!

シュートも練習の成果が現れているようで確実に安定していました

更に見たかったのですがYuuのレギュラークラスの集合時間が迫っているのでパパと集合場所へ

10時になり受付を済ませ中へ

少し時間があるのでママの所へ行くと、何とHALが5回戦まで行ったが負けたとの事

「マジ?」

初めてのG1大会であれだけシュートミスしてきたのにスゴイ!スゴイ!

結果的には惜しい所で敗れましたがよく頑張りました。

HALに効くと1.2回戦でバーンが調子良かったのでその後もバーンを使ったみたいです。

当初の作戦とは少し違ってしまったためシュートミスという結果を生んでしまったようですね。

さて強豪ぞろいの中でも一発やってくれそうなYuuの出番です

1回戦Yuuもバーンをチョイス

結果は・・・

本当に一発やってくれました・・・。痛恨のシュートミス

よりによって今日?

解らないものですね。普段の大会ではほとんどミスしないYuuが初戦敗退し

普段ミスだらけのHALが健闘

いや~ベイバトルは楽しい!

その後Yuuは早目にGETしたが大会時間と重なってしまった連勝バトルのリストバンドを

見るとまだ大丈夫!
WHF連勝

よし!もう気楽に遊んできな!ってオレンジアースGETする為望んだが2戦目で敗退

敗因は守りに入った事ですね。

スタンダードのバランスではYuuはアタック使いを得意としているのに何故かアースをチョイス

1回のミスにビビッているようです。

こりゃ2人共メンタル面からの練習も必要かな?

結局Yuuはペルセウスフェイス×2、合計1000P

HALはペルセウスフェイス×1、500Pを貰い終了

とりあえずひと段落したので先行販売会場へ足を運ぶと予想外に空いてる以前とは大違いだな!?

グラペルと3セグ数個づつご購入したが

大会の待ち時間でベイ系のブースには既に足を運びYuu&HALも腹減ったの一点張り

一通り見たし、「じゃぁ海見に行くか」とパパの提案

2人共「海近くにあるの?」ってあるんだなぁ~これが

駐車場に荷物を置き歩いて海までお散歩
WHF海

久々に見た海は薄曇りながらも爽快でした

テトラ地帯でしたが何年かぶりに見た海辺で少し遊んで

Yuu&HALも満足したようですね

帰りは下道でダラダラ帰る事に

お約束ですが帰りの車中Yuu&HAL朝早かったので爆睡

やはりこういった大人数の中勝ち進んでいくのは大変な事ですね。1度のミスにも

妥協を許さない。そんな気持ちの強さがやがて結果に出るのですかね?

Yuuは帰宅後すぐにベイの練習を始めました。

来週はG4大会。気持ちを入れ替えまた練習、練習!!

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした!

いやー、HAL君スゴイ!Yuu君は残念だったけれど、きっといい経験になったはず!

ウチは白スタでアースなのにアースにはじかれて散るという!?初体験をしたようですw見てないのでわからないのですが。

撃ち位置・タイミングをミスったのかな?ミスなら初じゃないかなwコレも経験。
なかなかやっぱり普段どおりというのも口で言うのは簡単。
やるのはむずかしいんですよね~

ロゴのものお持ちかと思って探しましたが
発見できず・・・お会いできなくて残念でした~

早く欲し~

羨ましい。昨日のアニメ見てたらグラペル早く欲し~ってなりましたよ。
あのトルネードスタジアムは発売するんかな?生で見たかったです。
現在近場の映画館に来て前売り買いました。早くこのメタルフェイス付けて回してぇ~(笑)

Re: お疲れ様でした!

> こんばんはで~すgt86さん
 HALの健闘ぶりは良かったのですが、Yuuの凡ミスは完全に
 ノーマークでした。
 練習であの緊迫感を出すのって難しいと思いますがやはり
 その場の運って結構左右するんですかね~

 決勝トーナメントのトルネードスタジアムは完全に運任せのような気もしますけどね
 
 私も目をキョロキョさせながら知ってそうな方等探しましたが
 会えなくて残念です。
 今年の夏のベイは品不足もほとんど無さそうで更に熱くなりそうですね

Re: 早く欲し~

>こんばんは馬さん
 グラペル使ってみましたが今までの持久に使うにはまだ?って感じです
 しかし今日ベイ太に行ったのですが、アヌー相手で125F仕様左回転カウンター
 モードで10戦9勝1敗といった所です。かなり他のベイに比べ勝率が良かったと
 実感してます。しかしうちのYuuに言わせるとあのボテッとしたLRランチャーは
 何だか使いにくいみたいですよ。今の所・・・
 でも見た目は黒くてカッコイ~です!

トルネードw

えっと。私、決勝のときはずっと、正面にいましたw
うちのUはオトモダチとまん前でかぶりつきw

ジュニアのお友達2人が決勝トーナメント出たので、私はずっとかなりまん前でデジカメ動画を撮っておりましたww
わかっちゃうかな?w

トルネードはかなり運要素高いですね~動画であとで見てみますが、アタック有利と思われていましたが意外に持久系も組み方でいいのが有りそうかなと思っています。

Re: トルネードw

> そ~でしたかぁ
 もう少し居れば発見できたんですね。
 トルネードは運要素強そうな上あんな強制的にぶん回されるなら持久ベースの
 重量級なんか放り込んだらどうなるんですかね~?
 早く試してみたいもんだな~?

買いました

先ほどBカメラでグラペル買いました。頼まれも含めて5個(苦笑)
とりあえずノーマルで子供達と回してますがあーでもない、こーでもないと改造論議中です。
しかしよく出来てますよね

Re: 買いました

>こんばんは。馬さん
 グラペルGET出来たようですね
 ウィールの出来栄えやランチャーの機能を考えると
 ストームペガシスよりも若干割合は安いようですね。
 でもうちのはあのボテッとしたランチャーが何だか使いづらそうでした
 まぁ~最もWBBAレギュレーションでは左右の回転ををバトル毎に変えられるのは
 グラビティー&ペルセウスの組み合わせだけですから結構やれる事
 限られてしまいますよね~
 グラペルはリブラに続く重量級ですので恐らく大会にも出してくると思います
 でも持久面では今の所ん・ん・ん・?ですかね~
 明日のIYカップでは何人の子が出してくる事やら
 今日は明日のために一応グラペル対策もやってみました。
 明日がある意味楽しみです。
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
