スポンサーサイト


ベイ収納ケース 大会参加用Ver

皆様お久しぶりです。1週間が経ってしまいました

最近この暑さで仕事もややバテ気味で更新が滞ってしまいました(スミマセン汗)

それから今月末にアヌーのポイント交換があるのでそれに向けて

デジパラぶん回しまくりとポイント移動の毎日に明け暮れてました

今日は先週くらいから手を着けていた物を紹介したいと思います

最近は大会に行っても大分自分の集めたベイをツールBOXに収納して

いる子が増えましたね

うちもある程度集まってきたら以前にも紹介したようにスポンジで型取り

かっこよく作ってきましたが、このツールBOX、ベイなら35個前後入りその他ランチャーやら

グリップやらポインターやら全て合わせると結構重いんです。

うちの場合Yuu&HALの分で重さは2倍、大会終わる頃にはパパの腕はパンパンです・・・。

最近は持久バトル用にバランス取りもしているので実際大会に必要なベイは数個

そこで大会専用の必要なものだけを持っていけるケースを製作する事にしました

今回使用したのはオクでもいくつかは出品されていたのですが、コチラの楽天にて購入しました
新ベイケース

そうです。遂にアルミケースに手を出してしまいました。

ココまで来るとほとんど最終型になってきそうな感じですね

まずは簡単にレイアウト。今回は2層構造で上段30mm下段20mmの50mm仕様です
レイアウト

今回は必要最低限という事でベイは10個前後あれば十分かと思います

という事で完全に3デッキバトルを意識し3×3の合計9個仕様にして見ました

ランチャーグリップ等も分解して収納ではなく完全バトルモードのまま収納出来る仕様

に変更でLRランチャー対応Verです。

こんな感じにさっぱりとある程度カッコ良くてな感じにね

これを子供用の工作画用紙に写しカット
製作1
製作3
まずはベイの収納用の丸穴。これも前回同様自作ルーターテーブル方式にて

カット

次に工作用画用紙をあてて軽くスプレーしこの形に添ってカットして
型転写

出来上がり。これを下段用の20mmのスポンジと張り合わせ最後に

ランチャーのシューター部分をホールソウにてくり抜き完成です。
カット完了

途中途中アバウトに進めてしまいましたが、ちゃんとした工程は

コチラを御覧になって頂ければわかると思いますので見てみてください(何だか手抜きっぽくて
ゴメンナサイ・・・)

オマケで蓋側の方にカラビナGとパーツケースやらを収納できるようにして
インストール完了

一応完成という事で・・・。

今までが今までなのでこの2面で終わってしまう事に何だか味気ない感じがするけど

実際に収納してみると、
収納完了

十分でしょ!これだけ入れば大会は!

しかも以前より大分軽くなって待ち運びも楽々、更に3デッキバトルにも対応できるし

意外と使えるかも・・・。

ちなみに今回はベイ収納部分その他今までとは違い縦にして持ち運びする為全ての収納箇所を

少しきつめに設定し個々が遊ばないようにしました。ですのでパーツが若干埋没しているように

見えるかもしれません。

後は後日外装用にステッカーチューンを考えようかな?

それはまた後にアップしたいと思いま~す。


 チョッとザックリと進め過ぎたかな?・・・。




スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ついに・・・

来ちゃいましたね!
アルミアタッシュ!

結構持ってるお子さん見ますよね~
目立つこと請け合いです!

あとはケースのステッカーチューンw
ですね!

ウチは最近突然のスタジアム変更を恐れて
6x2+遊び用6=18個がバッグに入っていますw

Re: ついに・・・

>こんばんはgt86さん
 いつもコメント有り難うございます!!
 遂にアルミケースに手出しちゃいました。
 特に意識してなかったのですが先日WBBAに3デッキバトルに関して
 色々聞いた結果特に3個のベイのみが入っているケースが必要というわけではないとの事だったので
 3×3仕様にして見ました。
 しかしながら突然のスタジアム変更も困っちゃいますよね
 ベイ太設置店などでの大会では大会用ベイの他に遊び用ベイも必要ですしね
 次の大会には2人共これで参加できるように今週は夜な夜な製作とベイの調整に
 時間がいくらあっても足りない感じです。
 あっ、それからアヌーの準備もまだ終わってなくヤバイ・・・ヤバイ・・・
 って感じです。今週は。
 gt86さんのWBBA自作デカールもかっこいいですよね~。是非参考にしたいなぁ~?
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
