スポンサーサイト


一斉イベント初日IYカップ参戦レポ

昨日から夏休みのベイブレード大会一斉イベントが始まりましたね

お盆休みは恐らく何処へ行ってもかなりの混雑が予想される為

我が家はお盆休み以外に休みを設定してそちらでBBQやらプールやら

に行く予定にしました

って事でお盆はお墓参りと親戚の集まり会の他はベイ大会ってな訳です

昨日は近くのIYカップへ参戦してきました

開店してから少ししてから行ったのですが、いつになくガラガラ・・・

整理券の配布が始まっても以前のような行列はなく配布終了すると

定員72名の枠に58名前回大会に続き定員割れ

まぁ~チャンスといえばチャンスです。が複雑な心境です

これがただのお盆だから、で終わればいいのですが、最近では

売り場でもベイが飽和状態に感じるしポイント交換ベイも何故か

オクでの売買が横行しているし今後のベイブレードが心配ですね

さて

Yuuは以前に準優勝でこの緑レイウィールをもらいましたが、観賞用になって

しまっているので、バトルで使う用の物が欲しいようです。

HALもまだ持っていないので今回緑レイウィールGET目指してやる気満々です

だったのですが・・・

Yuuの1回戦:ワイドスクエア3人バトル

 Yuu:バーンレオーネ
 相手①:ポイズン
 相手②:ロック
IY13日Yuu

シュートはバッチリだったのですがポイズン自滅後ロックと相打ちし

両者スタジアムアウトしたのですが、明らかにYuuの方が先に出てしまい

ジャッジの判断で負け。1回戦敗退

HALの1回戦:ワイドスクエア3人バトル

 HAL:バーンアクイラ
 相手①:ペガ
 相手②:バーン
IY13日HAL

コチラもシュートはバッチリでしたが、バーンがシュートミス後

HALのバーンがペガの餌食になり弾かれ負け。やられました・・・

見事にコース突かれました

本日は2人共予想外の1回戦敗退となってしまいました

大会開始後早々と撤収・・・

翌日の大会の事を聞くために少し離れた○オンへ電話すると1週間前から

先着で事前配布ですとの事(何~?)

iphoneからベイの公式HPを見て確認すると・・・更新されてる・・・終わった・・・

と思ったら、店員さんが「でもまだ15枚位残ってますよ」との事

何で?と思いながらも今からもらいに行きますと伝えて30分くらい

かけて行くとあの電話の後からまだ1枚も減っていないようでした

ここでも定員割れの予兆か?

参加券はGET出来たので一安心

とりあえず昨日負けた分今日がんばるか!



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

定員割れ

帰省先兵庫県伊○市より携帯にて失礼致します。

我が愚息も春○部店に参戦しました。(結果3位。)
こちらの店舗もずっと△マークだったのですが52人と・・、我々ベイ大会参戦史上?で初の定員割れを経験しました。
タイミング?時期的?なものだと思いますが、ほどほどの倍率の抽選が心地良かったりします。

我々、今度大会参戦出来るのは、29日のIYです。
お互い、次回も頑張り?頑張らせましょう!

Re: 定員割れ

> こんにちはのりともさん。
 コメレス遅くなりました
 今時期はお盆やら夏休みやら重なっているので
 何とも言えない所がありますよね~
 でも、お店の陳列在庫状況など見ても徐々に減っているのは
 確かな感じがしますね。
 うちはこの3日間に注力してきたので今月はもう打ち止めで
 来月になってします。
 またお会いした時はよろしくお願い致します

おそくなりましたが・・・

順にコメントさせてください!

白スタ1回戦・・・残念でしたね・・・
やっぱりバーン・・・使い方がむずかしいですね・・・

ペガの通る道上に載っちゃうときついですね・・・
軌道とシュート位置・・・ウチのUも試行錯誤中のようです・・・
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
