スポンサーサイト


ベイブレード大会一斉イベント3日目in大宮

今日は夏休みベイブレード大会一斉イベント3日目

地元大宮の○ッ○カメラへ参戦してきました
15日ビック

とはいってもココはこの辺りじゃG4大会の中でもかなり

ハイレベルな会場色々な大会での入賞者が顔を連ねます

そう簡単には勝たせてもらえません

Yuuも昨日の準優勝の余韻はありましたが、本人もココが

そんなに甘い所では無いという事が解っているようでやや緊張気味でした

パパはいつになくベイの調整に熱が入ります

ココは定員である48名になるまでワイドスクエア3人バトルで予選を行います

Yuu&HAL共に予選は無難に持久でクリアして本戦で練習通りにと

望みましたが、約2ヶ月ぶりにココの大会に参戦して又更にグレードアップしている

ように感じました。

Yuu&HAL共にいつものように1回で予選通過という訳には行かず

Yuuは通過までに3回、HALは2回目でなんとか通過できました。(アブナイアブナイ汗)

そうなんです。初めて見て頂ける方は「オヤ?」と思うかもしれませんが

ココの大会は定員48名で予選定員というのがあり144名

ですので定員の48名が埋まるまでは144番の番号札が配り終えるまで負けても

また後ろに並べるんです。(なんて良心的な会場なんだ)

それがあった為になんとか予選は通過

しかし周りを見ると予選通過しているのはいつも上位に入っている方々もかなり居る

コレは本戦の初戦からハイレベルなバトルが予想できました

でしたが・・・

残念ながらYuu&HAL共に1回戦敗退に終わりました。
15日ビックYuu

1回戦は3人バトルなので持久メインの勝負になります
15日ビックHAL

パパもそれを頭に入れベイの調整をしましたが、2人共シュートミスしていない以上

ココはパパの責任になります。(関係ないですがスキー、スノーボード選手のWAXマンのようにね)

単独持久では楽に勝てる時間が出ていましたがトータル的なセッティングやシュート後の

ファーストアタック、シュート位置や角度などのバランスがうまくなかったんでしょうね?

              (まぁ~コレを一般的に運と呼ぶのかもしれませんけど・・・。)

特にYuuは楽なパターンだったのに自滅ベイにスタミナを見る見るうちに吸い取られ

悔しさでいっぱいのようでした(次回は頑張ろうね!)

さて、本日で夏の一斉イベント3日間が終わった訳ですが、我が家は何だかなぁなぁな感じが

良くなかったと反省しているのですが、Yuuの準優勝1本に終わりました。

Yuuはこの緑レイウィールは2個目で喜んでいましたが、3日間で2個や3個獲得できた

ブレーダー、惜しくも1個も獲得出来なかったブレーダーもいいたかと思います。

1個の入賞が少ないか十分なのか解りませんが、パパとしてはこの3日間で

バトルを通じてお話しするようになった方や4motions BEYのブログを通じて

話しかけて頂いたり、いつも見ていますと言うお声を頂いたり凄くうれしい事も

多々ありました。今までうちはうちと半分Going My Way的な所も結構あったのですが、

意外と皆さん見て下さってるんだ。と改めてうれしく思いました。

この3日間で交流のあった皆様本当に有り難うございました。(Yuu&HALも喜んでました!)

また近いうちに会うと思いますが、またよろしくお願い致します。

その時はお互い本気でいきましょうね!!

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様でした~

3連戦!?ですね。。。

お疲れ様です!

Yuu君、HAL君もお疲れ様でした!

3人撃ちの死にベイ・・・なかなか難しいですよね・・
なんとか、離れられるようにいければいいんですけど
なかなかw

そんななか勝ち残るのは死にベイに当たっても、つかず離れずじっとしていますね・・・
大径のウィールのベイは結構その点辛いです。

ウチも3日で入賞一つで、足らなかったところは
おおよそわかっている模様です。。。

3日連続出ると課題が良く見えますから
ネガティブなところは忘れて、ポジティブに
またコレを糧にがんばりましょう~~♪

ホントにお疲れ様でした!
★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
