

★デストロイ&リンクス発売★

本日エルドラゴデストロイ、それからランダムブースター7が発売されましたね

一部では昨日手に入ったところもあったようですが・・・。

パパはお仕事だったのでママとYuu&HAL3人でいつも大会に出ている

大○Bへ行ってもらったのですが、デストロイのほうはBBペガの検証結果も

かんばしくなかったせいか差ほどではなくやはりメインは

ランブー7だったようです。

今回はレアベイのリンクスもそうですが、その他でも使えそうで更にレアなパーツ

がどれをとっても入っていると言うのがうれしいです。

大会に使用するパーツが豊富に含まれていると言う事ですね。

我が家はデストロイ2個とランブーを10個購入したわけですが、

バラバラに適当に選び、当たりのリンクスは3個。

とりあえずパパとYuu&HALの分1個ずつは確保できました。

その他も大会で使えそうなパーツが入っていたり、もったいなくて

使えなかったバルカンも複数入っていたりと10個の開封もいつになく楽しめました。

本題のデストロイですが、厳ついですね~この風格
デストロイ

そのまま回してみましたが、BBペガの時よりは素直にバサも弾けますね~

右回転には結構有効に機能しそうです。これからまた検証する価値ありそうです。

お~ッとメタルウィールを見ていると気になる模様が・・・。

お約束でいたずらしちゃいました

凸の模様部分をちょいと・・・2~3分で・・・金に・・・
デストロイG

多分じゃなく確実にアッパーかましたら剥げると思いますが・・・。

でもノーマルよりはちょいかっこい~ね~

簡単お勧めライトカスタムです!

それからスーパーレアのリンクス。
ビートリンクス

やはり外形は約50mm近くあり大きいですね~

なんだかアースの大型版進化系のような感じ。

ウィール自体はPCウィールをディフェンスモードにすれば結構持久伸びそうな予感。

TH170トラックは何だかんだ言ってもガタつきはあるのでど~なのかな~?
TH170.jpg

↑右がディフェンスモードの220仕様、左がアタックモードの170仕様

ど~使います?

まだまともに検証していませんが、後1~2個当たったら実際にバトルさせて

やってみようかな!

明日はG2大会そしてIYカップ等ありますが、デストロイは注意しないと

瞬殺でやられそうです。スタジアムにも寄りますが、赤スタミドルショットや

ワイド3人打ちでフルスイングは怖いですね~

また、更に検証結果があればアップしたいと思いま~ス

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ベイブレード大会復活の兆し!?

最近全くベイ大会も無く非公式大会にも参戦できてないこじこじ家です。

うちのYuu&HALはかろうじて毎日ベイの練習はしていてベイ離れにはならなさそうですが

パパは・・・。

あのトレーニング出張の帰りに地震が起き帰宅難民になりかけましたが、自力でなんとか

明け方に帰宅。

必死でした。とりあえずは自宅に家族が居ますので見るまでは・・・。

その出来事からトレーニングの内容もなんだか頭に入っているのか解らなくなった感じも

ありブログの更新も手に付かない日々が続いているように感じます。スミマセン

さて、大会の開催はいつなのかベイブレード公式HPをいつも見ていますが、依然として

公式大会延長のまま何も更新されていません。HP上では当面の間となっていますが、

本当にこのまま自粛・・・?

子供たちももう限界?

でも今回の事は仕方ないよ・・・。とパパは言うが。

一応いつも出ている大宮Bに聞いてみると。

来た!

15日以降からの大会は自粛解禁となり開催される予定との事です。

と言う事で予定の17日の大会は開催で進めているようです。

震災後非公式大会すら出ていない我が家ですが、この話を聞いた

Yuuは練習にも火がついたようです。
Yuu練習

パパもBBペガやFレオーネもしっかり検証しておかないとですね。

なんだかやる気が出てきました。

でもこの自粛解禁の裏側と言うのもしっかりと心に受け止めていきたいものです

現在でも過酷な状況下に居る被災地区のみなさん。

自分の身内が行方不明で居られる方々にとってはきっと毎日熟睡なんて出来ないと思います。

今回のような膨大な犠牲者が居る以上きっと中には今までベイが大好きなブレーダーも

居たんじゃないんでしょうか?

そんな中でたかが子供のおもちゃのイベント事ではありますが、やらせてもらえるのは

本当にありがたい事です。大会に出る私たちはこの事を決して忘れてはいけないと思います。

徐々にではありますがベイ大会も復活の兆しですね。

個々に複雑な気持ちはありますが、やるからには頑張りたいですね。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ビックバンペガシス発売!

予定で行けば明日が待望の4Dシリーズ発売のはずですが、世の中大変な状態・・・。

果たして予定通り発売するのか若干不安でしたが、本日仕事が早く終わったので

近所の穴場スーパーへ行ってみると・・・

あった!→パパ&Yuu&HALの分→即買→完了!!

前日になんとかゲットしました
4D.jpg

コロコロ等では実物画像を見ていましたが、実際見てみると

でかい!

もうこの大きさが普通になるのか?
BBペガ比較

重さはバサほどではないがヘルケルに引けを取らない大きさ

コレで完全アタックに注力したセッティングなら簡単に弾いちゃうのも

わかりますね。

なんと言っても、歴代のペガと比べると格段にかっこよくなってますね~
BBペガ

まだインフル真最中のYuuも起きてきていじくっていました。(オイオイ大丈夫か~)

いざ回してみると期待通りの動きしますね~何だか気持ち悪い・・・。
Fレオーネ比較

ファングレオーネもひと回り大きくなったカナ~

この感じじゃもう4層の出番は無さそうですね。チョッと悲しい気もするけど・・・

今日はこの辺で勘弁と言う事で詳しい検証結果は後日アップしたいと思います

とりあえず検証を兼ねて1個買ってみる価値あると思いますよ~



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

公式大会自粛延長~ビックバンペガシスは?

東北の被災地の状況も徐々に物資が届くようになり、少しずつではありますが先週末から復興への第一歩を

歩み始めた事を知りました。この頃になると少し落ち着くせいか感染症等が流行り始めるそうです。

被災地のみなさん。どうぞお体だけは気をつけ頑張ってくださいね!

何も出来ないコチラの人間ですが気持ちだけはいつも応援してますから!

さて、ベイブレード事情ですが

今月後半のベイブレードG4大会等の公式イベント中止を受け皆さんどうお過ごしでしょうか?

我が家的には今月後半はIYに参戦予定でしたので、Yuu&HALは何だかポッカリと穴が開いてしまったように

まったくベイを回していません。

今週末は待ちに待った4Dの発売予定日が迫っていますがコチラも地震の影響もあり発売予定日に

は間に合わず、遅れる可能性もあるとの事。

楽しみなのは確かですけど、コレばっかりは仕方ないですね。

もし間に合わなくてもおとなしく待ちましょうね。

それから先日からベイブレード公式HPにて4月の公式大会14日までは自粛

との記載事項がありましたけど、本日それが更に延期され当面の間と言う表現に

変わっていました。

事実上落ち着くまでは未定と言う事と捉えられると思います。

コレも仕方ないですね、今は・・・。

事の大きさを考えればメーカー側もやむをえないでしょう。

でも先日被災者の方からのコメントを頂き新しいベイ情報も楽しみに

待っています。って頂いて情報を待っている方もいらっしゃるのを知りました。

情報発信側の私としては本当にうれしい限りでした。

と言う事で

簡単ではありますが、今週発売予定の話題の4Dザックリ紹介します。

まずは、

BB-105ビックバンペガシスF:D
BBペガ

遂にココまで着ましたね~BB105

今回の目玉は?と言うより今までのベイとはガラリと変わりましたね~

各パーツの性能等はコロコロ等で既に発信されていると思うので割愛させていただきますが

この2段階加速、セミフラットからラバーフラットへの切り替わり

果たしてどう効果が現れるか?

普通に考えれば回転力が落ちればRFとしての機能はあまり期待できない所だが・・・。

そして

BB-106ファングレオーネ130W2D
Fレオーネ

コチラはあのレオーネが進化しただけあって防御も抜群で攻撃もいけるような気がしたのは

私だけでしょうか?

最近はどちらかと言うとアタック系に注力したベイよりもデイフェンスよりなベイで

攻撃する方が効果が高い事が多いような気がします。

そういう意味でもパパはこのファングレオーネ、ちょっと気になります。

もう1つはというと

BB-107ビックバンペガシスDXセット
DXセット

コチラは色違いペガと銀ランチャー、そして限定カラーのアタスタ

コレは欲しいな~ブラックアタスタ(塗ればいいじゃんって?)

ベイの色を気にしないならDXセットの方がお得ですかね?

今までとは全然違うスペックなだけに本当に発売が楽しみです。

当然それに見合った出費は付きまといますけどね・・・。

この発売をきっかけにまた練習再開になってくれるといいんですけど

まぁ~今はあの地震のショックもあるだろうしある意味休ベイの週と言う事で

大目に見てあげるか。アッ!Yuu&HAL昨日から熱だして不調だった。

初めて遭遇する事が多くて気持ち的にチョッと疲れたのかな~?

ガンバレ東北北関東のみなさん!!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ベイブレード公式HP更新

昨日になってしまいますがベイブレード公式HPの方が更新されていましたね

大会情報等の更新は無く今週末発売のバサルトのスペックが主でしたが

もうみなさん大体は御存知かな?

WHF等で購入された方はいち早く検証してみたと思います。

やはり3デッキバトルでは今の所欠かせないアイテムのようですね。(我が家もです!)

そのほかといえばコレ
wbba_shop_item02[2]
wbba_shop_item03[1]

WBBAショップ限定販売のコチラのパーツセット

確かWHFでも売ってたよな~

もしかして思ったより売れてないでしょ!?

いりましぇ~ん

それよりもコレ
バクシン

バクシン

私の情報収集不足かわかりませんが販売するなんて全然聞いてませんでした。

我が家はDSのバクシンは買っていないので現在0個

でもチョッと欲しいなぁ~と思ってDSソフトの値段を調べていたら出ちゃう?!

私は確保に向かいます!(でもコレ1人1個なのかな~?)

Yuu&HAL&パパで3個+カスタムペイント用で2~3個は欲しいなぁ~

と今更ながらにバクシン確保に綿密に計画を練るこじこじでした~・・・。



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
