

あけましておめでとうございます!

当ブログ4motions BEYに訪問してくださった皆様

あけましておめでとうございます!

御挨拶遅れてしまいましたが

昨年は何度も見に来てくださったり、コメント頂いたり

本当に有り難う御座いました。

今年も時間の許す限り色々な事に挑戦して楽しい記事を

紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

今日はパパのお休み最終日。

初詣に行ってきました。
氷川神社

昨年は元旦に行ったのですが、もの凄い人数で行列中でまだ小さいYuu&HAL

は一歩間違うと窒息寸前。これはかなり危険と思い今年は少し

日をずらしたという事です。(まぁ~それでも結構混んでましたけどね・・・)
初詣

今年も破魔矢と交通安全お守りを買いお約束の熱燗タ~イム!

これがまたこういう所で飲む熱燗、たまんないんですよね~

高いとはわかってるんですけど焼きそばやらお好みやら食べたくなるし

気づくと結構お金使っちゃってたりして・・・。

初詣のお話はこの辺にして今年はベイブレードの行方がど~なるかなぁ~?

という不安もありますが、出来るだけ長く続いて欲しいな~と思いますね

大会での目標もあるしもっとたくさんの方々に出会ってみたいし

そういう意味ではまだまだ期待の方が上回っているので大丈夫かな!?

それでは皆さん今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

痛い・・・。

私事ですが

先日歯の辺りが痛く歯医者に行くとなんと昔折れてしまった歯の

根っこが残っておりそれが上アゴの骨(要は頭蓋骨と一体の部分)

に癒着してしまっているとの診断。(今までの歯医者さんにはそんな事一言も言われてないのに

今までのはやぶ医者か?)

案の定そこの歯医者さんでは出来るレベルではなく

最寄の医大付属病院に紹介状を書くからそこでやってもらってください。との事

かれこれ3週間くらい通いその間にレントゲンやらCTやら撮り綿密な

説明を受けて本日が手術日(ちょっと大げさかな?)

当初の予定では残った根は歯茎の遥か奥深く、当然の事ながら歯茎を

ほっぺた側とベロ側の内外両方から切開して取るとの事。(マジかよ~)

やる前からやや心配しながらも50分くらいの格闘の末、運が良かったのか

担当の先生の腕が良かったのか内側だけの切開で済みました。

とはいえ、麻酔やらハンマーとノミのようなもので容赦なくカチコンカチコンやられ

もうフラフラ。数センチ切った為に夕方にはだんだん麻酔も切れてきて痛い・・・。

当然パパの大好きなお酒もタバコも今日は御法度・・・。

ああ~痛い・飲みたい・吸いたい・痛い・・・。

もうこの更新するのがやっとだこりゃ、何もする気が起きない・・・。

ご飯もお粥かぁ~・・・。今日は早く寝よ~っと

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

祝!1周年

私事ではありますが昨日10月25日で当ブログ4motions BEYを開設しまして1年が経ちました

なんだか、もう?というか、まだ?というか両方の気持ちがありますが、初めのうちは

不慣れで見てくださる方々にもいろいろ御迷惑をかけたかと思います。ようやく徐々に

色々な事態にも対応できるようになり、そして見てくださるリピーターの皆さんも増え

大会ではいつも見ています!色々参考になっていつも更新を楽しみにしているんです!

などうれしいお言葉も沢山頂きました。

この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。

いつも見てくださる皆さん、コメントをくれる方々本当に本当に

有り難うございます。

見ていてくださる方々がいると本当に元気をもらい、そして励みにもなります。

これからも、最後まで読みたくなる記事、また見たくなるような記事

少し笑っちゃう記事などを理想としてブログの運営が出来ればと考えております。

解りづらい記事についてはコメント頂ければ出来るだけ解り易いように

やり取り出来るよう努力致します。

またこれからも当 4motions BEYをよろしくお願い致します。!!

  4motions BEY2

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

自然を満喫!!

昨日は子供にとって最後のパパの日曜休みでした

お盆中はベイブレード大会三昧でしたので何処にも行きませんでした(混んでるしね)

1週間ずらせば意外と空いてるかも・・・、が狙いでした。(汗)

ってな訳でお山に川遊びandバーベキューへ行ってきました

今回行ったのは近場という事で都幾川町の木のむらキャンプ場という所です

大体うちはココを使っているのですが、この辺りでメジャーな嵐山方面よりも

流れている川が上流なので水がきれいで比較的空いてるんです

こんな感じの場所で~す
木のむら

この日は日曜日なので恐らく日中はソコソコ混むと思うので朝早く出発してきました

7時半ごろ到着しましたが、まだコレだけ空いてます
木のむらBBQ

早速場所取りとテーブルやコンロなどのセッティングをしYuu&HALは早速

川遊びの準備(オイ、オイ!まだあまり暑くないぞ~)

さすがここまでの山中になると都会では猛暑なのに幾分涼しく感じます

何だかこの猛暑続きの日々ですが、清々しいですね

そんな事考えてるうちにYuu&HALは海パンに着替えゴーグルを装備し網を片手に川の中へ

って言ってもここの川場所を選ぶと一番深い所でも子供たちの腰くらいで魚もたくさん泳いでいて

沢がにもいる。最高の場所みたいですよ(Yuu&HALにとっては)
魚取り

やっぱり夏はコレですね~。

プールや海も確かにいいのですが、山の水は冷たくキレイで一味違った気持ちよさが

あるんですよね~

うちは、川遊び始めてからはもうず~っと山です

お昼ご飯はパパの出番です。バーベキューらしく色々なものを焼いてノンアルコール

ビール片手に料理してみました

ふと空を見上げると何だか見慣れないトンボが飛んでる?

オニヤンマです。男性の方なら御存知かと思いますが、よ~く見てると

ちらほらオニヤンマやギンヤンマが飛んでます。さすがトンボの王者

スピードがハンパ無い!そして自然がいっぱいですね~

そんなことしているうちに川遊びしているHALが

「パパーッ!オニヤンマ捕まえた!」って来たんです

見せてもらうと、確かに黒と黄色のシマシマ模様
オニやんま

ん~?確かにそれっぽいのですがなんだか少し小さい気がするな~?

記念写真を1枚撮って山に返してあげることにしました。

夕方前までたくさん遊び帰りの車の中では2人共爆睡でしたね

今の時代は真夏の気温もかなり高く昔みたいに安易に外で遊んできなさい

なんて言えないような陽気が続きなかなか1日中外で遊ぶなんて

ほとんど無いですよね~。

うちでは中で遊ぶ時は決まってベイでしたし、そんな意味ではすごく

楽しかったみたいです。

夏休みの宿題の絵を描くそうです。

とは言っても残り1週間は残った宿題に追われるようですよ。

昨年はHALの頭の手術があり家族で色々というのは出来ませんでしたが

今年はその分色々出来たね!

というのがパパの感想でした。(良かった、良かった!)

ちなみにHALが川で捕まえたオニヤンマ?を帰宅後図鑑で見てみたのですが、近いといえば

やっぱりオニヤンマ?ってな感じでした。

なんか大きさがイマイチなのですっきりしないのですが、まぁそういう事で

もし昆虫に詳しい方が見てくだされば教えていただけるとHALも喜びます。(知識不足でスミマセン)

残す所はベイブレードの映画、ソルブレイズですね

コレを見てYuu&HALの夏休みもファイナルを迎える事になります

ベイブレードアジアチャンピオン大会も日本代表が最高の成績を残してくれたようですし

これからのベイブレードもまた一層盛り上がる事を願いたいと思いますね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

今日はのんびり~

3日間のベイブレード大会一斉イベントも終えパパのお盆休みも残す所1日

世間ではお盆休みの終盤で高速では渋滞も出始めている

かと言って近場でと考えても混んでいるのは変わらない

Yuu&HAL連れてプール?と思ったが外へ出るなり、なんだこの日差しは・・・。

そういえば少し前にこのくらいの日差しでプールに行って散々な事になったなぁ~

今日はうちでみんなでのんびりしよう。という事で一致

昼食後は我が家みんなが好きなメジャーという野球系のアニメのDVDを一番初めから

見入ってしまいました。

それを見ながらですが、やはりパパ、ベイ関連の何かをしていないと落ち着かない

という事で暇つぶしにHALの注文でグラペルのメタルウィールの塗装を剥がしてしまう事に

今までのウィールに比べグラは形が複雑でかなり入り組んでますね

ちゃんと落としきれるか若干心配でしたがなんとか成功

塗装剥離後少し荒めのコンパウンドで磨き最後にウィールの3箇所に赤い目を

塗装し完成
グラペルカウンター
グラペルディフェンス

黒は黒で威圧感がありましたけど、コレはこれで何だか変わってていいかも!

ウィールがキラキラ光っているうちはカッコいいですね。
グラペル分解

要した時間は約1時間そんなに難しくないのでチョッと模様替えしたい方は

お勧めです!以前にギャラペガもやっているので過去ログを参考にして頂ければ

結構わかると思います。

こんな事やってるうちに夕方が来てしまい休み中恒例のビールタイムが来てまいました

今年は何だか妙に早い盆休みでしたが、充実していてとても良かったと思います。

来週にはキャンプ場に川遊び&BBQも予定してますしソルブレイズも控えています。

夏休み後半まだまだ子供たちと遊んで楽しい夏休みにしてあげられればと思いますね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
