

ベイブレード大会レポinIYカップ

毎度ベイ大会レポでの更新スミマセン

巷ではG1大会が京都で開催されお友達君が惜しくも4位、でも良くがんばった4位

という一報が入りサポーターの私たちにとっては拍手でお疲れ様!

ですね。

プレッシャーや緊張感の中本当によくがんばったと思います。

そしてG1パス組の我が家

今日はパパお仕事の為ママとYuu&HAL3人で

電車にて移動可能な店舗のIYカップへ参戦してきました

それでも集まった人数は17名・・・。

面子はアジアビックバン目当ての方々多数(我が家も欲しい~)

Yuu&HALも前回のイオンで惜しくも獲得出来なかったので今回は。

という思いもあったようです。

本日会場のIYはいつもの会場とは異なり2人バトルでも白スタ

3デッキだけど同一メタルウィールもOKで2勝先取・・・(なんだこのルール?)

準決からトルスタ、だけど3デッキ同一メタルウィールOK・・・(あれ・れ・れ・れ?)

結果的には

2回戦で兄弟対決になってしまい

1.2.3.デッキまで二人ともまったく同じセッティングのベイを出して

兄Yuuの負け。

 もっと頭使おうよ~二人とも~バサ・バサ・バサって~

兄、弟に負け号泣~

結果、HAL決勝まで残りお友達君と当たりなんとか勝利。
HAL優勝

お兄ちゃんには非常に悔しい結果かもしれませんが、

HAL、IYカップでは初優勝~アジアビックバンなんとか頂くことが出来ました。
アジアペガ


パパ帰宅後ビデオにて拝見しましたが、決勝のお友達君の時は

ちゃんとデッキを変えて組んだようなのでホッとしました。

本日対戦して頂いたお知り合いの皆さん対戦有難うございました。

G4大会ならルールは統一して頂きたいですね~。

今回はかなりまれな変則ルール?だったと思うので気持ちを切り替え

また次の大会に向けて練習あるのみだ~

でも最近パパ不在の方が入賞率高いのはナゼ・・・。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ベイブレード大会レポinイオンをはしご~!

なんだか最近ベイ大会レポしかアップ出来てないこじこじで~す。

昨日から月曜までのお盆休みに入ったパパ、昨日はパパの爺ちゃん婆ちゃんのお墓へ

御挨拶へいってきて今日は土壇場で情報が入ってきたベイ大会イオンへ参戦して来ました。

いつもは休みの都合が会わずパパなしで参戦してきたイオンの大会

今日は3店舗のはしごパパ初です

まずは一番時間の早い大○店

参加人数は12人・・・。

   少なっ!・・・ベイ離れ?・・・お盆だから?・・・ならいいんだけど・・・。

周りを見ても知り合いさん多数。

スタジアムはアタスタ、1発勝負

Yuu&HALなんとか勝ち進むが共に準決で破れ3位決定戦にて兄弟対決
Yuu&HAL対決3決

ココではYuuいつものシュートが出ず弟HALに負けてしまい

HAL3位、Yuu4位に終わりました~

ちなみに優勝はお友達君Y君、そして準優勝は八丁堀さんちのS君でした~
入賞者一同

みんな入賞おめでとう!

そして足早に次の店舗大○西店へ

ココは先程よりもやや人数が増え26名位(それでも定員割れか~)

ココでのYuu&HALは二人とも2コケで終了~。

優勝はMS96さんちのM君、準優勝は先程の店舗での優勝のY君でした(Y君調子い~ね~)

そして3軒目の与○店へGo---

ココでも知り合いさん多数参戦で定員32名に対し24名の参加

Yuu&HAL共に1回戦の相手なく不戦勝

2回戦:アタスタ1発勝負

 まずは弟HAL

 HAL;バサ背高
 相手;ヘルケル

結果、スマッシュもそこそこ効いてHALの勝ち

 そしてYuuの2回戦

 相手は強豪八丁堀さんちのS君

 Yuu;低めバサ
 S君;バサ145系

結果、試合開始前からお互いかなり探り合ったと思うのですが、Yuuなんとか

持久勝ち。八丁堀さん、S君有難うございました!

そして3回戦(準々決勝)ココからは2勝先取制

 HAL;エルデス
 相手;バサ背高(お知り合いさんちのS君)
与野HAL3回戦

結果、練習通りの軌道が出せず2-0でHALの負け

続いてYuu、相手は・・・、ん~~~もう少し後で当たりたかった~ね

YGTGさんちのYG君。思えばちょうど1年前この会場にての決勝戦

あの時はYuuが負けてしまって、でもそこから仲良くなりましたね!(懐かしい~)

二人ともず~っと意識し合っててまたいつか公式でのバトルを願ってきました。

今日凄いタイミングで来てしまいましたね。Yuuはバリバリ緊張モードでした

決戦の方は

 Yuu;バサ中高+ジュピター系
 YG君;グラ145系+ジュピター系
与野Yuu3回戦

結果2-1で今回はYuuなんとか勝つことが出来ました。YGTGさん有難うございました

そして準決勝

 Yuu;バサ背高
 相手;バサ背高(お知り合いさんちのS君)

結果、背高同士のガチンコ悪夢が出てしまい2-1でYuu敗退。

その後の3位決定戦

 Yuu;バサ中高
 相手;グラ(YGTGさんちのTG君)
与野Yuu3決

結果、Yuu勝つ事が出来3位決定!

今日は3軒はしごすることが出来Yuuが3位と4位を獲得

HALは3位を獲得という結果に終わりました。
賞品

パパ的には結果はどうであれ、なかなか得るものもあり

いい勉強になりました。

本日対戦して頂いた方々、本当に有難うございました。

大会後フリバをご一緒したSさん御一家、楽しい時間を有難うございました

そしてお世話になりました。

また次回は今回見つかった課題を改善しいいバトルが出来るよう

練習に励みたいところです。

あ~アジアモデルのビックバン欲し~な~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ベイブレード大会レポin熊○~IYス○ラ

今日は2週間ぶりのベイ大会。先日お友達君Sさんち等からお誘いを頂いてた

熊○の○ットーモールへ参戦してきました。
熊谷ニットーモール

初めての会場と言う事でどんな所か全然わかりませんでしたが、とりあえず言える事は

かなり濃いメンバーでした。

今週は左腕を怪我していたYuu、昨日やっと半ギブス?が外れ少ない時間ですが何とか練習。

なんだか最近覚えた構えなどを少し忘れてる感じもありましたが出て見るか!

使用スタジアムはスーアタ、2勝先取制

準決?以上でトルスタ(だったけかなぁ~?)

  スミマセンあやふやで・・・。

1回戦はYuu、HAL共に突破。

続く2回戦

まずはHAL

 相手は強豪君だと教えて頂きました。(スミマセン知らなくて・・・)

 HAL:ヘルラバ
 相手君:ヘルラバ
HAL2回戦

 結果、弾きに行きましたが、少しの差でHALの方が先にスタジアムアウト
 そして2本目もさすが強豪君HALのコースを封じにかかり追いかけっこの末
 HAL負け。2-0で完敗でした。

そしてYuu。相手はG1入賞でもご存知のT君

 Yuu:グラBD
 相手君:背低バサRB
Yuu2回戦

 結果、Yuuの自滅とRBを弾ききれず2-0でYuu負け。

 初めての会場でしたが、Yuuのミスが1本。強豪君たちが集まる会場では

 この1本のミスが命取りになりますね。

そんな中でもお友達君達も来ており開始前にはフリバもしていつものような

緊張は無かったので良かったのではないかと思います。

試合進行もジャッジもすごく良かったですし今後もあのトロフィーを

目標にまた挑戦したいと思います。

2コケということもあり時間的にギリギリでしたが、この日はIYカップも開催

地元さいたま市まで速攻で向かい超ギリギリで受付完了

(熊○でお会いした知り合いさん、なんだか足早に居なくなってしまってスミマセンでした。)

そしてココ、ス○ラにてお友達のKさんちとIさんちと合流

ココでは定員割れの43名。3人バトルは白スタ、2人バトルはアタスタ

Yuuは1回戦にて2人バトルのアタスタ

 Yuu:グラBD
 相手:バサ230
Yuu1回戦IY

結果、Yuuいつもの動きが出せず最後に半回転差で負け。
   ん~?なんだかいつもより回ってないな~Yuuのベイ
   って事で

    1コケ終了~~~~~。

HALは1回戦勝ち進み2回戦は白スタ3人打ち

 HAL:バサ中低
 相手①:背高バサ(お友達KさんちのS君)
 相手②:背高バサ
HAL2回戦IY

 結果、パパの考えすぎたセッティングが裏目に出て全然負け

    2コケ終了~~~~~。

ココでの優勝はお友達君IさんちのS君でした~。(おめでとう!)

早々と会場を後にした熊○でもお友達のS君が3位に入賞(最近強いな~S君おめでとう!)

今週は完敗でしたね~

うちは今回の京都はパス。今月もWBBAの更新が遅すぎてまともにG4大会に出ることが

出来るかわかりませんが、なんとかお盆休みや月末にやってくれないかな~

月末くらいにはYuu腕の怪我も完治してるよう今週はあまり無理せずリハビリかな?

本日お会いしたお友達君、対戦したお友達君、わざわざ応援に来てくれた

マスヤントッシュさん、有難う御座いました。

今度はもう少し勝ち残れるようにまた練習して出直して行きたいですね


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ベイブレード大会レポin大○B

本日毎月恒例というか是非出たい大会、某電気店のG4大会へ大○Bへ参戦してきました。

当初の予想通り近県や周辺地区ではほとんど大会が無いこの日

何時にも増して他県からの強豪ブレーダー君達が集結しました

最終的に集まった人数は恐らく50名は超えていたんじゃないかな~?

予選は何回か出来る状態でしたが、負けてしまって並びなおしても

また強豪君が居たりの繰り返しでいつも以上に予選突破に手こずってしまった

方々も多かったと思います。

そんな中我が家は運良くYuu&HAL共に1回で突破

いざ本戦になるとお約束で来るべき来る子達は揃ってましたね~

そしてYuuの1回戦・・・3人打ち白スタ1発勝負

 Yuu:背低バサ
 相手①:バサ背高
 相手②:バサ背高
Yuu1回戦

 結果、安定はしていたのですが、最後のスマッシュが効いてしまいYuu

 スリープアウトで敗退。やはりバトル持久が無いと効きますね~やられた・・・。
 でも、いい検証が取れました~

続いてHALの1回戦

 HAL:バサ中高
 相手①:バサ背高
 相手②:バサ背低(お友達S君)
HAL1回戦

 結果、何とか耐え抜き1回戦突破。

そして2回戦。ココからは赤スタ2Pバトル2人打ち

 HAL:土壇場でベイチェンジでバサ中高
 相手:バサ背高

 結果、2本とも相手の自滅で勝ち

3回戦(ベスト8)

 HAL:バサ中高より高め
 相手:背低バサ
HAL3回戦

 結果、2本とも何度かうまく弾いたのですが、フェンスに阻まれ最後は
 スリープアウトしてしまい。敗退

 本日はかなりの強豪君揃いでしたが、ベスト8敗退に終わりました。

 1回戦で兄Yuuの背低ベイが負けてしまったので、急遽方向転換した

 HAL。何とか3回戦まで行けたのは、初めに犠牲になったお兄ちゃんのお陰かな!

 兄Yuuには可愛そうな結果になってしまいましたが、2人の対戦で得るものも

 たくさんありました。

 優勝した八丁堀さんちのS君おめでとう!!それから2位のYG君、3位のR君も

 惜しかったけど、いいバトル見させて頂きました。(笑)

 結果的にはYuu1コケ、HALベスト8敗退に終わりましたが、今日のこの面子の中では

 ベスト8も良くがんばったと思いま~す。

 
 大会後YGTGさん等にお誘い頂き隣のデパートの屋上にてフリバに参加。
フリバYuu

 連バトやら一部パパも交わりトーナメント戦を開催し弟HALが4位。景品を頂きました~ 

 つい数時間前までライバルで対戦相手、真剣勝負でしたがココではみんな

 ベイバトルをちゃんと楽しんでる感じでしたね~

 開催してくれたYGTGさん、坊やパパさん、ニャアさん有難う御座いました

  いつも大○Bはバチバチで終わると疲れているのですが、子供たちも

 本当に楽しい1日が過ごせたようです。
記念写真

 そして本日ご一緒させて頂いたお友達君とパパママさんも有難う御座いました~

 また次回も試合の時だけはバチバチだと思いますが、またよろしくお願いしま~す

 あ~今週は寝不足だったな~コレでとりあえず寝れるzzzzz-----。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

非公式大会のはずが・・・。と夏の到来!

昨日のIYカップはパパ引き続きお仕事と言う事で休ベイ日

そして本日非公式大会ではありますが、北○市にあるガ○クタ鑑○団へ参戦です。

午後14時からなので昼食をとりいざ出陣。

途中でお友達君パパから電話が・・・。

なんと開店直後に火災が発生し今も消えてないとの事。

当然ベイ大会なんてもうあるはずが無いがとりあえず行って見ると・・・

周辺の道路は警察と消防で完全に封鎖状態

大通りに出てみてみると辺り一面煙、そして消防の方に聞くと店内はほぼ全焼です。との事
ガラクタ火災
ガラクタ火災2

まあ~コレばっかりは仕方ないですけど、火の気の無いお店で開店直後に出火なんて

あまりにも不自然ですよね~(おかしい

帰宅後に検索したらゴミ置き場から出火で店員さんが2名軽いやけどだったらしい。

でも軽いやけどで済んで良かった~

コレがベイ大会真っ最中だったらと思うとゾッとします。

仕方なく帰宅し子供が学校で育てているヘチマ等に水をあげてると・・・

 「孵りました!」
カブト

昨年夏飼っていたカブト虫、秋口に卵を産み冬の間ほぼ放置プレイ

そして6月頃に幼虫が動き出したので土を入れ替え準備OK!

2週間くらい前には蛹になり忘れかけていたら、孵化してもう土の上で元気に

動き回っていました

慌てて近くの100均へゼリーと木片を買いに行きセット。

早速おいしそうに喰らい付いて離れませんでした。

まだメスしか確認できてませんが、オスも出てきてくれるとい~な~。

なんだか命が繋がっていてとてもうれしい気持ちになりました。

子供達も初めて見る光景に興奮状態でした。

あんなに冬は寒く厳しい環境でもしっかりと耐えて生き延びているんですね~

パパも1年を通して孵ったのは初めてだったのでちょっと感動です。

大会はお預けでしたが、これぞ夏の到来という感じでなんだかいい1日でした~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
