

県民の日~

約1ヶ月ぶりに久々の更新~~。

今日は県民の日と言う事で毎週のパパのお休みと重なったため久しぶりに

家族で近場ですが釣りに行ってきました~

最近ではYuu&HALも自分で餌を付けて出来るようになったので、今日は子供たちは餌釣り

パパは久しぶりにルアーにてバスでも釣ろうかと準備。

が、しかし・・・。

パパの大事にしていたはずのルアーロッドがどこを探しても無い・・・。

更にはルアーのフックもいくつか錆が出てしまっている。

流石に久しくやってないからな~。

仕方なく本来バス用ではないけどコンパクト収納可能なキス用のルアーロッドを持って

いざ出発。

場所は近場の菖○にある某沼。
IMG_2056.jpg

パパが学生の頃はココで何度かランカーバスがあがったな~

今はあまり釣れないらしいけど、ブルーギルはわんさかいるから子供は楽しいかな?

と思いココへ行って見ました。

案の定ルアー組は誰も上がってなさそう。(今日はルアーは止めかな?)

子供たちの竿の他にママ用の餌釣り仕掛けも作り赤虫を付けてトライ!
IMG_2057.jpg

ん~~~。いまいち食いが悪いなぁ~(棚違いか?)

針がちと大きいかな~と色々変えてみて。

餌を練り餌に変えてみると。

辺りがハッキリしてきた!

コレで3人とも10センチ前後のギルが面白いように釣れ始めました
IMG_2058.jpg

数時間やってるとだんだんこの大きさしかヒットしない事に満足できず。場所移動。

次は、ココもパパが小学生から自転車で来ていた。上尾市の片隅、原市にある元沼の下流

の川、水門が在る所です。ココは昔はなまずや雷魚も釣れマブナ君もかなり釣れました。
IMG_2059.jpg

ココでは川の流れを生かして赤虫にてトライ。
IMG_2060.jpg

結果はパパがちっちゃなクチボソ1匹に終わりました~

始めた時間が夕方で冷たい風も吹いてきたから厳しかったかもしれませんね。

今度は昼間から挑戦したいな~

今日はいつも行ってる場所に比べれば小さなサイズばかりでしたが、数が釣れたのは

子供達も楽しかったようです。

今度はパパの気持ち悪いミミズ使ってやりたい~だって(それはワームって言うんだよ~)

次回はリールでも投げさせてあげようかな~(ルアーデビュー!?)

それよりもパパのベイトロッド何処いったんだろう・・・。

久々に自然と向き合い釣りはパパも楽しかったと言うよりはまた火がついた!?

って感じでした。そうなんです。パパは小学生からの釣り歴でかなりの釣りキチ

でした~。まだまだたくさん行っていた場所があるから今度はそこに行こうね



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

マイカー整備

今日は都内にて我が家にとっては希少なベイ大会があったのですが、不参戦

我が家のマイカーの走行距離が10万Kmを超えてしまっているため、国産車では

お約束のタイミングベルトの交換をしてました~
1010タイベル交換

パパのお仕事そのものの作業ですのでそんなに大変じゃないんですけど

この車はチョイと違うんです。

水平対抗エンジンと言いまして国産車の中では結構特殊。

それに付随してウォーターポンプ、カムシャフト等のオイルシール、サーモスタット等

近い部品は全て交換しちゃいます。

普段外車の整備をしているパパ。通常であれば数時間でサクサクこなすのですが

何せSST(専用特殊工具)が無い。そしてボルトが緩まない・・・。

何とか今までの知恵を絞り作業完了しましたが、かかった時間はいつもの倍

疲れた~。これはもう自分でやるもんじゃないな~

でもまたコレで家族で遠くの方にバーベキューや雪山にレジャーに行けるね。

これからはそういう時間も増やして行こうねYuu&HAL&ママ!

でもママ!この後トランスミッションにガタ来たら悪いけどこの車

   捨てるね

でももう少しがんばってくれよ~我がマイカー君

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

サボっていたわけでもなく・・・。

かなり久々の更新となってしまいました。

いつも立ち寄って下さる方々、スミマセンでした~_(>_<)_

今日は約1ヶ月ぶりの公式大会。IYカップへ参戦してきました。

とは言ってもパパ・・・仕事で~す。/(-_-)\

3人で電車で一駅の近場へGO~

とは言っても弟HAL、本日訳あって不参加。

兄Yuuのみ参戦でした。

集まった人数11名・・・少なっ!

なんだか最近めっきり大会数が減ったな~って感じですね~(:><:)

で、肝心の大会の方ですが・・・

今日は決勝トーナメントではネメシススタジアム

なんとか行きたいな~そこまでは。

しかし、1回戦白スタ3人打ち
Yuu1回戦

 Yuu低バサに対しお友達君低バサ、もう一方低リブラにて

ビリヤード方式で弾かれ敗退~~~~~┌(>0<)┐

あっけなく終わってしまいました。

その後大会が終わりお店のご好意で少しの時間ネメシススタジアムを

体験させてくれるとの事でYuu参加。

正直スタミナ系が良いのかアタック系が良いのかまだ未知
ネメシス体験

Yuuお約束のグラ出してやってみると・・・

とりあえず勝ったけどパパの予測も結構当たってんじゃん~(⌒―⌒)

ふ~んあ~そんな感じなんだ~とパパ納得

結構癖ありますね~。トルスタとは一味違った運要素大って感じ。

今月はもう月末まで出られませんが、なんとか試行錯誤できるかな~

でも、もうこの際勝ち負けにこだわらずベイを始めたころのように楽しく

やって終わりを迎えるのもありかなぁ~・・・。

とブログを始めた頃の記事を振り返るパパでした~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

3連休のベイ三昧終了~

今日は気持ちを切り替え先月参戦できなかった大○Bのベイブレード大会に

参戦してきました。

この3連休パパはなんとか休みを頂き各所へ参戦することが出来ましたが、

昨日までの成績はどれも1コケでいい所2回戦まで・・・。

最終日の今日はと言うと・・・

  二人揃って1コケにて終了~

昨日に限らず勝てないね~最近・・・

別に練習サボってるわけでもなく出すベイもそんなに間違ってないのにね~

もう3年もやってるとこういう事もあるのは十分に解っているけど

昔とは違ってしっかりやってるしね~。

まぁ~こういう時期もあるよYuu&HAL

今はグッと堪えろよ~我が愚息達

次の大会参戦は少し先になってしまうけどまたチャレンジしようぜ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

まさにスランプ・・・?なのか

昨日、本日とまあ~明日もですけどパパ、なんとかお休みが取れたので

楽しみなベイ三昧な3日間の予感・・・。

昨日はイオンのイオンの2店舗をハシゴ。そして今日はIYカップもあったのですが、

Yuuの強い希望もありイオンの与○店へ1本に絞り挑戦してきました。

この2日間の結果から言いますと

 Yuu・・・2日間とも1コケ2コケ三昧
 HAL・・・1コケ2コケの繰り返し
大宮西HAL2回戦
Yuu2回戦

と全く良いところがありませんでした・・・。

というよりパパの読みも完全に裏目に出てしまい。その場で選んだ我が愚息たちも

読みが甘く普段のベイを出していれば・・・。というようななんとも悔しい負けも多数

Yuuは負けた事にプラスして自分のやったことのうまく行かなさに

涙していたようです。パパもかなりモチベーションダウン・・・

まぁ~こんな時もあるよ。と言ってもそんな現実は大人しか解らない言葉。

今はなんとかグッと堪え練習に精進するしかないですね。

明日は地元大○B。先月はあまりにも言うことを聞かないので欠場通達

今月は大丈夫そうですが、2人とも最近の負けが堪えあまりベストじゃなさそう・・・。

でも、行くか!の声には「ゼッタイ行く!」なのでしっかり整えて

また挑戦してみるか。優先権話もあるけど、まぁ~マイペースで行こう!
屋上でフリバ

知り合いさんたちのフリバのお誘いのおかげで少しは負けた凹みもまぎれてるみたいです。

いつもお世話になってる皆さん本当に有難うございます。

またがんばって景品作ってきますので、またフリバの時はよろしくお願いします

今後も子供たちのために楽しい時間を作って行きたいものですね

とうちゃん、かあちゃんがんばろう!!


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

★ご協力おねがいいたします
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

こじこじ

Author:こじこじ
4motions BEYへようこそ!
さいたま市在住で二人の息子とベイブレードや釣りなどの出来事を綴って行きたいと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
一票お願いします!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お気に入りのページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ちょっとした贈り物にも!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとう!です
ブログ始めてみませんか?
ブログ
